スポーツ

田中将大の楽天復帰の年俸が驚き?史上最高額はいくら?メジャー時代の年収!

ヤンキースをフリーエージェントとなっていた田中将大投手が、古巣の楽天イーグルスに復帰することが発表されました。

メジャーでの7年契約を終え、8年ぶりの日本プロ野球界復帰となりました。

背番号は楽天時代のエースナンバー「18」に決まり、プロ野球ファンだけでなく日本中から注目されています!

そして、田中将大投手の年俸についても注目されていますね。

メジャーリーグでの年俸も合わせて、調べてみたいと思います!

田中将大が楽天復帰へ!

1月28日、楽天イーグルスは田中将大投手の入団を発表しました。

田中将大投手がヤンキースをフリーエージェントとなり、楽天は交渉を進めていました。

NHKニュースによると、28日の午前中に、田中将大投手から電話があり、

楽天でお世話になります。優勝に精いっぱい貢献できるように頑張ります

と、入団の意思を伝えました。

 

楽天イーグルスの石井一久監督は、

「ホッとした。優勝を目指す特別なピースだ。現場として心強い」

と語り、喜んでいたそうです。

田中投手は、2007年にドラフト1位で楽天に入団、高校野球での活躍で大変期待されていましたが、1年目から11勝をあげるという結果を残し、新人王にも輝きました。

2013年には、24勝0敗の圧倒的な成績でチームを初のリーグ優勝と日本一に導きました。

田中将大の楽天復帰の年俸が驚き?史上最高額はいくら?

現在、田中将大投手は32歳です。楽天イーグルス、ヤンキースと活躍し、様々なタイトルや賞も獲得してきました。

まだまだ、活躍の期待される田中投手の年俸はいくらになるのでしょう?

来季の日本プロ野球界で最高額(投手)は、巨人の菅野投手の8億円(推定)です。

これは歴代プロ野球史上最高額だということですが、おそらく、田中投手はこの金額を上回るだろうと予測されていました。

そして、発表されたのは

2年間で18億円の収入(プラス出来高)

年俸にすると

9億円(プラス出来高)」(推定)

やはり、8億円を超えてきましたね!

出来高の内容までは公開されていませんが、田中投手であれば2桁勝利も間違いないと思われます!

破格な年俸となるのではないでしょうか!

田中将大のメジャー時代の年収!

そんな田中将大投手のメジャー時代の年収も調べてみました。

田中投手はヤンキースと「7年契約170億円」で契約していました。

年俸にすると「24億円」です。すごい金額ですね!!

メジャーと比べると収入はずいぶんと減ることになりますが、アメリカでも新型コロナウイルスの影響は強く、田中投手にとっても日本プロ野球界復帰への決断の理由となったのではないでしょうか?

 

田中投手は28日自身のツイッターを更新し、

「この度、楽天イーグルスと契約させていただきました。

今シーズン、日本でプレーする決断に至った経緯や思いは、後日、入団会見を行う予定ですので、その席でお伝えできればと思います」(twittreより)

と、伝えています。どんな思いを語るのか、楽しみですね。

 

このツイートに世間の声は、

「お帰りなさい2013年の日本シリーズ、本当に感動しました!

また日本で見れるというのは本当に嬉しいです。

現役バリバリのメジャーリーガーの力、楽しみにしています」

 

「おめでとうございます

震災から10年の節目

運命的巡り合わせ

今年もコロナ禍の厳しい状況が続きそうですが必ず応援行きます」

 

「待ってました!これでまた、パリーグが面白くなり、楽しみだ!

怪我の無いようシーズン戦って下さい白い!楽しみ~」

 

「本当に。本当に帰ってきて下さってありがとうございます。

早くマウンドで投げてる姿が観たいです。楽しみにしております!」

 

こんな感じで大歓迎で迎えていますね。

また、田中投手はヤンキースのファンに向けての英語のメッセージも送っており、ヤンキースファンからも英語で

「ありがとう」「いなくなるのはさみしい」「また近いうちにお会いしましょう」

というコメントが多数寄せられ、アメリカでの田中投手の人気ぶりが伝わってきます。

 

田中将大投手の楽天イーグルスへの復帰について、アメリカのメディアも相次いで報じています。

内容は田中投手の功績を讃えるものが多く、今回の楽天への復帰にコロナの影響があることなども報じられ、アメリカでも田中将大投手の日本での活躍やメジャー復帰など、今後も注目されるでしょう。

スポンサーリンク

-スポーツ

© 2021 ベースマン10 Powered by AFFINGER5