芸能

LiSA(リサ)の出身高校や学歴は?実家は美容院で年齢や本名経歴について!

一躍、令和の歌姫となったLiSAリサ)さん。

アニメソング界の実力派歌手として、以前から活躍していました。

大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌い、多くの人に知られるようになりました。

しかし、私生活は意外と知られていません。

出身高校学歴はどうなっているのでしょうか。

また実家美容院だそうです。

どこに美容院があるのか気になりますね。

そして、LiSAの名前で活動をしていますが、年齢本名についてはわかりません。

LiSAさんについて詳しく調べてみました。

LiSA(リサ)の出身高校や学歴はどうなっているの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

出身は、岐阜県の関市というところになります。

学歴は、高校は岐阜県内にある富田高校を卒業しています。

私立高校になり、1906年創業の歴史がある高校でした。

また学歴では、LiSAさんが通っていた小学校はわかっていません。

小学校3、4年生までは岐阜県関市内にある小学校に通っていたようです。

それ以降は沖縄県那覇市にある小学校に通って卒業をしたようです。

小学校と同じく、那覇市内にある中学校に通っていましたが、中学校2年生の時に岐阜県に戻りました。

そして、出身地の関市の市立桜ヶ丘中学校を卒業しています。

2019年にLiSAさんは、NHK紅白歌合戦に初出場をしました。

初出場が決まったときは、母校の桜ヶ丘中学校の生徒たちから応援メッセージが届けられました。

きっと、母校の後輩たちにとって、LiSAさんは自慢の先輩になりましたよね。

実家は美容院で年齢や本名経歴について!

LiSAさんは岐阜県関市で育っているので関市内に、実家の美容院はあるようですね。

残念ながら、美容院の名前や住所まではわかりませんでした。

しかし、きっと地元ではLiSAさんの実家の美容院ってことで有名になっているにちがいありませんね。

実家の美容院は、母親が経営をしています。

母親の年齢は明らかになっていません。

しかし、LiSAさんの年齢33歳から推測すると、50代後半~60歳前後くらいのような気がします。

 

LiSAさんが6歳の時に両親が離婚しています。

母親は、離婚後は生活のため知り合いの美容室で働きながら美容師になりました。

シングルマザーでLiSAさんと妹を育てあげた母親でした。

またLiSAさんの音楽性に影響も与えたものがあったのです。

母親は、竹内まりやさんの曲が好きで、運転する車の中でよくかけていたそうです。

竹内まりやさんの曲を聞きながら育ったLiSAさんでした。

のちに曲作りに大きな影響を与えることになったそうです。

 

またLiSAさんの年齢不詳という声でした。

パワフルな歌声と若々しさで、いくつなのかわからいともいわれていますね。

年齢は1987年生まれになります。

2020年時点で33歳でした。

本名は結婚する前は織部里沙(おりべりさ)さんでした。

LiSAさんは、2020年1月に声優の鈴木達央さんと結婚しています。

ですから、現在の本名は鈴木里沙さんなのかもしれません。

 

LiSAさんの経歴をみると、3歳の時からピアノ教室に通っていました。

また保育園の年長からミュージカル教室にも通いも始めていました。

母親は、音楽教育に熱心だったようですね。

そして、小学生になると、夢中になったのが当時人気絶頂だったSPEEDでした。

そして、小学5年生のときに沖縄県にあるアクターズスクール沖縄のオーディションを受け合格しました。

アクターズスクール沖縄の出身で芸能界で活躍している方は多くいますね。

そして、アクターズスクールに入所するため、1人で沖縄県に転校しました。

小学5年生にして、驚くべき行動力と自立心がありましたね。

LiSAさんは、沖縄県では母親の知人の家に下宿しながら、アクターズスクール毎日通いレッスンを受ける日々だったそうです。

しかし、周囲のレベルの高さに、やがて自身の芸能界デビューが厳しいと感じるようになったそうです。

結局、中学2年生の時に岐阜に戻ってきました。

この時で、母親とは芸能界はあきらめる約束をしたそうです。

地元の中学校を卒業し、高校へ進学する生活を送っていました。

そして、高校生の時はにバンドを結成し活動をしていました。

主にパンクロック系の演奏をしていたそうです。

バンド活動をしているうちに、芽生えてきたのは、また芸能界への道でした。

高校卒業後の経歴は、短大や大学には進学ぜす、アルバイトをしながらバンド活動をしていました。

バイトで100万円を貯めました。

 

20歳で上京し、またアルバイトをしながらオーディションを受ける日々だったそうです。

そして、2009年22歳のとき、チャンスが訪れました。

テレビアニメ「Angel Beats!」のオーディションに合格したのです。

歌唱役をつとめ注目されるようになりました。

そして、2011年に念願のソロデビュ-をしています。

ミニアルバム「Letters to U」を出しています。

そして、2020年にはレコード大賞を受賞していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

現在では、実力派の歌手として、国内だけではなく海外でも知られるほどの有名な歌手となりました。

これからもっと活躍することを期待したいですね。

 

以上、LiSA(リサ)さんの出身高校や学歴についてや、実家が美容院で年齢や本名経歴についてまとめてみました。

スポンサーリンク

-芸能

© 2021 ベースマン10 Powered by AFFINGER5