少年隊の東山紀之さんは、いつまでも若々しく第一線で活躍されています。
そんなベテランジャニーズの東山紀之さんがテレビ番組に出演した際に、若い頃の「大嫌いな先輩」について衝撃の告白をしたことが注目されています。
上下関係があったジャニーズの中にそんな先輩がいたとは驚きでしたね。
その先輩とはひかる一平さんだったのではないかとウワサになっているようですね。
アイドル歌手として活躍していたひかる一平さんは現在どうしているのでしょうか。
芦田愛菜さんに演技指導もしているとはホントなのでしょうか。
東山紀之さんの「大嫌いな先輩」について詳しくお伝えしたいと思います。
東山紀之の若い頃大嫌だった先輩はひかる一平で特定?
クールな東山紀之さんが、今でも語る「大嫌いな先輩」とは誰だったのか気になりますね。
11月21日にTBS系トーク番組「サワコの朝」に出演をしました。
番組内では、若い頃や亡くなられたジャニー喜多川さんとの思い出話などで盛り上がりました。
そんな東山紀之さんには、若い頃に「大嫌いな先輩」がいたそうです。
あまりにも嫌いでその先輩のバックダンサーを拒否していたほどだったそうです。
そのため、ダンスのレッスンもサボっていたそうです。
またその先輩にだけは反抗的な態度を示していたと語っていました。
ただ、その様子をみていたジャニー喜多川さんに「ちゃんとやりなよ」と言われて、”今をちゃんとやろう”と芸能活動をやっていく決心をしたとのことでした。
それでも、ついにその先輩のバックダンサーだけはやらなかったそうです。
ちなみに、錦織一清さんと植草克秀さんはバックダンサーをやっていました。
東山紀之さんは、なかなか意志が固い少年だったようです。
今やトップタレントの東山紀之さんにも若い頃にはそんな時代があったのですね。
またそこまで 後輩が「大嫌いな先輩」とは誰なのかとても気になりますよね。
番組内で東山紀之さんがその先輩について語った特徴は、
- 現在はジャニーズ事務所にいない
- 『夜のヒットスタジオ』でその先輩が歌っていた(つまりソロ歌手?)
- 年齢は年上
といったことでした。
東山紀之さんが入所した時期には、すでにジャニーズにいて先にデビューしたタレントということになりますね。
1979年、中学3年生のときにジャニーズ事務所に入所しています。
そして、1982年に少年隊としてデビューをしています。
東山紀之さんは、1979年から1982年の間の3年間は、ジャニーズ少年隊として、先輩たちのバックダンサーをつとめていました。
ですから、「大嫌いな先輩」はこの3年間に活動をしていたタレントということになりますね。
そうなると、割と特定されてきそうですね。
郷ひろみさん、川崎麻世さん、田原俊彦さん、近藤真彦さん、ひかる一平さんなどの名前がネット上がっています。
東山紀之さんが入所した時期には、もう郷ひろみさんは退所していました。
近藤真彦さんは現在も同じ事務所にいますね。
川崎麻世さんは、1977年にデビューしています。
その後ミュージカルの仕事が多くなりましたので、あまり接点はなかったと思われます。
そうなると、そんな中で、ひかる一平さんが有力な候補として、ネット上にあがっているようです。
ひかる一平さんとは、入所年が同期となっています。
しかし、年齢は2歳年上になり、先にデビューをしていました。
東山紀之さんも「サワコの朝」の番組内で、先輩の名前を語ることはなかったので、はっきりとひかる一平さんとは特定はできませんでした。
当時の状況から名前があがってきたようですね。
現在は芦田愛菜に演技指導?
久しぶりに名前が上がった、ひかる一平さんは現在どうしているのでしょうか。
あの芦田愛菜さんに演技指導をしているといわれています。ホントなのでしょうか。
1985年にジャニーズは退所しています。
その後は、芸能界は引退をしました。
しかし、現在はなんと子役の芸能事務所の社長さんとなっていました。
さらに、演技指導の講師もつとめていました。
また、以前にひかる一平さん自身が語っていたエピソードがありました。
アイドル歌手として売れていた頃は傲慢になっており、それで仕事が干されたことにつながったそうです。
そのため、後輩からも好かれていないという印象で名前があがってしまったようですね。
しかし、自身が芸能事務所をはじめてからは、変わりました。
干された経験をもとに子役たちには、マナーや礼儀は徹底するようにしているそうです。
そして、あの天才子役といわれた芦田愛菜さんに演技指導もしていたというのはホントでした。
芦田愛菜さんを見る限り、教育の成果はとても現れていると思いますね。
現在は、芸能事務所の社長や演技指導の講師として活躍されているこことがわかりました。
意外な元ジャニーズ転身に驚きましたね。
また40年以上もたっても「大嫌いな先輩」についテレビで語る東山紀之さんにも驚きでした。
以上、東山紀之さんの「大嫌いな先輩」についてでした。
コメント