渡部建の復帰理由!「ガキ使」に批判殺到?謝罪会見はいつ?出演する内容やネタは?

芸能

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部健さん、多目的トイレなどでの不倫騒動で、2020年6月から無期限活動自粛となっています。

その渡部健さんの復帰について、報道があり話題になっています。

復帰は、大晦日に放送される「ガキ使」の「絶対に笑ってはいけないシリー ズ」 この番組の出演をきっかけに、不祥事による活動自粛から復活した芸能人が 多数います。

渡部健さんの復帰、どうなるのでしょうか。 




「ガキ使」で復帰に批判殺到! 

渡部健さんの復帰を報じたポーツ紙によると、、、

渡部さんは日本テレビ「ダウ ンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリ ーズの出演オファーを10月下旬に受け決断。

局側はスポンサーのこともあっ て慎重に協議を重ね、最終的に11月17日に出演が決まったという。

不倫発覚後、渡部さんは芸能活動の自粛を発表し、TBS系の情報番組「王様 のブランチ」、フジテレビ系の音楽番組「Love music」の司会など、レギ ュラー番組をすべて降板しました。

「多目的トイレ不倫」や「金銭のやり取り」渡部さんの不倫騒動はタチが悪 く、騒動から半年での復帰は批判的な声が多いようです。 

謝罪会見の予定は? 

批判的な理由のひとつとして、渡部さんの不倫発覚後の対応があげられます。

渡部建さんは不倫発覚後、説明も謝罪会見もせず、雲隠れ状態でした。

このまま謝罪会見もなく復帰なんてありえるのでしょうか。

渡部建さん、需要あるの?

渡部さんは、YouTuberとして復帰するという報道もあったようです。

業界関係者は、多目的トイレでの不倫、複数の女性と関係、金銭のやり取り などを挙げ、そのタチの悪さに

「スポンサーの理解も得られないのでテレビ での復帰は厳しい」

と語っていたんだそうです。

テレビ以外での活動として、19年に渡部さんが開設したYouTubeチャンネル 「アンジャッシュ渡部チャンネル」での復帰が可能性として考えられてい た。

ということですね。

では、復帰の場としてテレビを選んだ渡部さん、どうなるのでしょう。

「YouTubeは良くも悪くも話題になったら稼げる世界。

世間からとことん嫌 われていようと、視聴回数が稼げれば収入を得られるのが現実です。

不倫の 代償として数億円の違約金が発生したそうですが、YouTubeで人気が出れば、その金額も数年で稼げたかもしれない。

ただ、テレビやラジオから相手 にされなくなった元人気者が、最後のよりどころとしてYouTubeで何をし て、何を発信するのか、それこそが、テレビに出られなくなったテレビタレ ントの強みだった。

でも、それをなくした渡部さんは、もはやYouTubeでは 通用しない。

YouTube業界で手を差し伸べる人もいなくなるでしょう」

今回の復帰に失敗したら、YouTubeにも行き場がなくなるかもっ!てことで すね。

 

ネットでの反応は、「反対」よりも「どうでもよい・無関心」が5割を超えて いるようです。

「奥さんである佐々木希さんが健気に活動されてる中、お笑い番組とは言え 渡部が復帰するのは大多数の女性が不快になるだけでは。

仮に撮影が済んで るとしても、放送までにはたっぷり時間もある訳だし、今回は編集でカット して見送った方が賢明と思えますが。」

 

「ここまで批判を受けているのに、テレビに出ようと思う神経の図太さが凄い。

いくらオファーがあったとはいえ。

普通の神経の持ち主なら恥ずかしくて出られないと思う。」

 

「謝罪会見もなしに逃げ回っていただけのイメージしかない。

よくスポンサ ーが納得したね。顔を見るたびに、トイレでの事が浮かぶので、テレビに出 るならチャンネルを変えます。」

 

「渡部が見たくて番組見る人より、渡部のせいで番組見ない人のほうが多い と思う。

自分は番組のファンだけど渡部は見たくない。せめて出る時間を予 告しといてくれ。」

厳しい意見ばかりですね。

やはり、あまりにもイメージの悪い不倫騒動だっただけに、今回の復帰、需 要がないのでは…

「ガキ使」の「絶対に笑ってはいけないシリーズ」出演の経緯は?

「番組の企画会議で“渡部さんの復帰の場になれば”という話が持ち上がり、 先月20日ごろに大まかな話がまとまったようです。

これまでも“笑ってはいけ ない”で、スキャンダルから復帰した人もいますし、何とかうまくいってほし いと願っています」。

先月から話が挙がっていたようですが、イメージの悪い不倫騒動ですから、 スポンサーのことも考え慎重に協議。 11月17日に出演が決まったそうです。 

出演する内容やネタは?

「絶対に笑ってはいけないシリーズ」この番組の出演をきっかけに、不祥事 による活動自粛から復活した芸能人が多数います。

成功組は、俳優の袴田吉彦さん、原田龍二さん。

袴田吉彦さんは、アパホテルでの不倫を自虐ネタとして番組に出演。

「月に数回ホテルで不倫し、ポイントカードを貯め、不倫相手に売られてし まった最強のだらしなさ」と自虐。

その後他の番組にも出演する機会が増え、俳優としドラマにも出演されています。

「袴田&原田」悪を成敗!🌈🌈 Gaki No Tsukai Batsu Game Youth High School

原田龍二さんも、不倫した教師役で登場。

その後バラエティー番組によく出 られてますね。

車内不倫の自虐ネタも披露されてます。

失敗だったのはベッキーさん。

タイキックを仕向ける側として出演したはずが、逆どっきりを仕掛けられ、 「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんとの不倫が報じられたことをうけて

『ベ ッキー 禊のタイキック』

と表示され、女性ボクサーからのタイキックを受 けました。

本人は「逆どっきりされたのも、タレントとして本当にありがたかったなと 思います。」とコメントしていますが、Twitterでは

「いじめ、集団リンチ、 暴行の域にあたる犯罪」

「子どもが産めなくなったらどうするの?」

「感謝 せざるを言えない力関係を利用しての暴力に、番組の問題性を感じる」

など 批判が殺到しました。

 

こうなると渡部健さんの場合、「多目的トイレネタ」でSNS大炎上、大失敗 の予感…

多目的トイレでの性行為・不倫自体に嫌悪感を抱いている視聴者も多いで す。

他の不倫芸能人のように、不倫の詳細をネタとした出演は配慮がなさすぎる かもしれませんね。

今までのように不倫ネタをぶつけてしまうと、「ガキ使」側にも批判が集ま ってしまうでしょう。

番組としても、そこは避けたいところです。

まとめ

渡部建「ガキ使」で復帰に批判殺到!謝罪会見の予定は?需要あるの?出演 の経緯は?出演ネタは? についてまとめてみました。

不倫騒動から半年の早すぎる復帰、謝罪会見もないままで、批判の声が広が っています。

番組側は本気で渡部建さんの復帰を考えているようなので、無神経な内容に ならないようにして欲しいですね。

「ガキ使」の「絶対に笑ってはいけないシリーズ」は大人気シリーズですか ら、あっと驚くような演出で笑わせてくれるかもしれません。

期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました