三原じゅん子議員の学歴や生い立ちは?夫はコアラや中根って誰?

政治

三原じゅん子議員は、菅内閣で厚生労働副大臣に就任しました。

以前は芸能人でした。

政界へ華麗な転身をし、偉くなりましたね。

そんな三原じゅん子議員学歴生い立ちはどうなのか気になりますね。

そして、が誰かというと、コアラさんや中根さんという名前が出てきます。

コアラさんとは誰なのでしょうか。

現在のはどんな人なのか興味がありますね。

三原じゅん子議員について詳しく調べてみました。




三原じゅん子議員の学歴や生い立ちは?

政治家になる前は、女優や歌手として活動をしていました。

「セクシーナイト」というヒット曲もあった芸能人だったのです。

やっぱり、きれいで華がありますよね。

1979年放送された学園ドラマ「3年B組金八先生」に出演していました。

大人びた不良少女の役を演じました。

特に印象的だったのは同級生へのリンチシーンでした。

「顔はやばいよ、ボディーをやんな、ボディーを」というキメせりふで大ブレイクをしました。

 

三原じゅん子議員といえば、国会で「愚か者」のキメせりふで野党を一喝したことがありましたね。

どうりでキメせりふに年季が入っていたはすですね。

これから副大臣となってますますバシッとキメてくれるはずです。

 

そんな三原じゅん子議員の学歴や生い立ちはどうなのでしょうか。

1964年生まれの現在56歳になります。

出身地は東京都板橋区でした。

実家の両親は印刷会社を経営していました。

小学校はお受験をしたようですね。

私立の淑徳小学校に進学しています。

小学校から私立小学校に進学できる家庭だったので裕福たったようです。

しかし、やがて会社の経営は悪化したようです。

会社は倒産し自宅に借金取りがくるようになったそうです。

一気に生活は苦しくなったそうです。

 

また、小学生の頃から子役として活動をはじめていました。

舞台やドラマなどに出演をしていました。

中学は、私立の十文字中学校に進学しています。

また、中学2年生のころから芸能の仕事が増えてきました。

もしかしたら、三原じゅん子議員が生活を支えていたのかもしれませんね。

通っていた中学は校則で芸能活動が禁止されていました。

そのため、同じ板橋区内の公立中学校に転校し卒業をされています。

学歴では、高校は私立明治大学付属中野高等学校の定時制に進学しています。

当時、明治大学付属中野高等学校は明中(めいなか)とよばれていました。

定時制は夜間クラスになります。

ほかにも芸能人が多く通っていました。

明中は、学業と芸能活動が両立しやすい学校だったのです。

しかし、三原じゅん子議員は、明中もたった2日登校しただけで退学をしていました。

当時は、人気のアイドルだったのです。

ドラマや映画出演も多く、学校へ通うどころではなかったようです。

学業よりも芸能活動を優先したのでしょう。

その後の学歴は、高校を中退した事情もあって大学などには進学されていません。

夫はコアラや中根って誰なの?

三原じゅん子議員のプライベートは、波瀾万丈で恋多き女性だったようです。

3度の結婚していました。

最初の結婚は1990年でした。

松永雅博さんというカーレーサーと結婚をしました。

三原じゅん子議員も以前はカーレーサーでもあったのです。

国際B級ライセンスも持っています。

やはり、ただの国会議員ではなくカッコイイですね。

しかし、、、1999年に離婚をしました。

 

そして、コアラさんというのは、2度目の夫になります。

同年、再婚をしていました。

コアラさんというのは、芸名でお笑い芸人でした。

結婚当初からわかっていたことだったのですが、収入も知名度も三原じゅん子議員の方が上でした。

だんだん、コアラさんは働かなくなってしまったそうです。

ついにはヒモ夫とまでいわれるようになったそうです。

2007年に離婚をしています。

 

現在の夫が3人目で中根雄也さんという方になります。

なんと24歳の年下の若い夫なのです。

どうやって知り合ったのかすごく気になりますね。

中根さんは大学を卒業後にユニクロに勤務されていました。

そして、政治家を志すことになり退職しました。

そして、政治家の秘書になりました。

神奈川県の藤沢市議会選挙に立候補したこともありました。

当選はしていません。

その後、2016年6月の参議院選挙のときに三原じゅん子議員の選挙スタッフとして働く機会がありました。

それが二人に馴れ初めだったといわれています。

そして、8月には、もう交際するようになったそうです。

9月には三原じゅん子さんの公設秘書となりました。

同居も開始し10月には結婚という早い展開でした。

三原じゅん子議員はよほど中根さんのことを気にいったのでしょう。

そして、義理の母親より嫁の方が年上ということでした。

当時は、すぐに離婚するのではないかと心配されていました。

年の差とスピード婚が心配されていたようです。

しかし、今でも夫婦生活は順調なようです。

 

現在中根さんは嫁の政治事務所の所長をつとめています。

三原じゅん子議員のサポートにまわったようですね。

夫のサポートのおかげか、見事副大臣に就任をしました。

三原じゅん子議員は、夫のサポートを受けてますます活躍していきそうですね。

これからも注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました