坂上忍に飲酒事故で逮捕歴?現場から逃走?同乗の彼女は山本未來!

芸能

坂上忍さんは、今ではすっかりMCとして活躍されていますね。

ニュースを伝える立場となりましたが、若い頃はかなりのヤンチャだったようです。

なんと、飲酒運転をして逮捕歴があったそうです。

どうやら、かなり酒を飲んだまま運転をして事故を起こしたことがあるようですね。

さらに現場から逃走したといわれています。

いったい、どんなことをやっちゃたのでしょうか。

そして、飲酒運転をして事故をおこした時には、彼女同乗していたそうです。

彼女山本未來さんだったようですね。

どんな関係だったのか気になりますね。

詳しく調べてみました。




坂上忍さんに飲酒運転、逃走で逮捕歴あるの?

もともとは、天才子役として活躍されていました。

3歳の時から芸能界で活動し芸歴は長いのです。

若い頃は、演技派の俳優だったのです。

現在、坂上忍さんは人気の司会者として活躍されています。

ニュースや日々の出来事に、ストレートな意見を出しながらも人情味あるコメントをされています。

毎日見ない日はないほどですね。

そんな坂上忍さんには若い頃に飲酒運転し事故をおこしたことがあったそうです。

逮捕歴があったようです。

坂上忍さんが現場から逃走?

1995年1月14日午前1時半すぎでした。

東京都世田谷区代沢の区道わきの電柱に、高級車のプレジデントが激突しました。

深夜の住宅街に激音が響いたそうです。

ものスゴイ衝撃だったようで電柱は根元から折れてしまっていました。

車のボンネットはメチャクチャに壊れて、窓ガラスは割れて飛び散っていたそうです。

そして、深夜にもかかわらず事故現場にはヤジ馬が多く集まり大騒ぎになりました。

車を運転していたのが坂上忍さんでした。

事故現場に警察が到着すると、なんと大破した車で、現場から逃走してしまったそうです。

当然、警察はパトカーで追跡しました。

 

坂上忍さんは、20分にわたり深夜の住宅街の中を逃走し続けたそうです。

パトカーの追跡から逃れようとカーチェイスを繰り広げたようです。

しかし、ついに現行犯逮捕となりました。

逮捕された坂上忍さんは、かなり飲んでいて酩酊状態だったそうです。

当日は、友人の俳優川野太郎さんの家でホームパーティーがあったそうです。

そして、、、相当飲んだようですね。

帰りは酔ったまま自身の車の運転をしていました。

 

さらに、事故をおこし逃走したことはまずいですよね。

逃げ切れると思っていたのでしょうか。

それとも動揺して慌てていたのでしょうか。

坂上忍さんは飲酒運転で事故をおこしたため、半年間の芸能活動の禁止になりました。

しかし、その後は何事もなかったかのように復帰しています。

昔の芸能界は、現在より刑罰にゆるかったのです。

現在でしたら、MC番組すべて降板になりますよね。

芸能界復帰もむずかしいかもしれません。

 

そして、酔って運転していた坂上忍さんの車には同乗者していた彼女がいました。

坂上忍さんは、事故をおこした現場に彼女を残したまま逃走していました。

よほど慌てていたのでしょうか。

当時でも若手俳優として、顔は知られていました。

そんな有名人が、彼女を事故現場に残して逃げまくるといった前代未聞の騒動をおこしていたようです。

同乗した彼女は女優の山本未來さん?

飲酒運転の車に同乗し現場に残された彼女とは女優の山本未來さんでした。

世界的に有名なファッションデザイナー山本寛斎さんの娘になります。

ということは、俳優の伊勢谷友介さんの姪になります。

こちらも逮捕されてしまいましたね。

山本未來さんは、当時20歳でした。

期待の美人女優として売り出し中でした。

ところが、飲酒運転事故が明らかになって、坂上忍さんと山本未來さんの熱愛関係がバレてしまいました。

その後、破局したようですね。

彼氏が飲酒運転で事故を起こしたまま逃走しました。

さらに、自身だけ現場に取り残された状況になったら、幻滅してしまうはずです。

よかったことは、酩酊状態で車を運転していたとはいえ、坂上忍さんと山本未來さんにケガがなかったことですね。

一歩まちがえば2人とも大けがになりかねない事故でした。

坂上忍さんも若い頃にはいろいろやっていたようですね。

以降、飲んだら運転には気をつけているようです。

また、現在も飲酒運転や事故などは多いです。

坂上忍さんは、影響力の大きい方になります。

自身の経験を踏まえて、飲酒運転や交通事故のコメントをしてほしいですね。

きっと、説得力があると思います。

 

以上、逮捕歴や逃走、彼女についてでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました