松嶋菜々子と反町隆史の娘(子供)バレエ留学先学校はどこ?相棒に相談?

芸能

松嶋菜々子さんと反町隆史さん夫婦は芸能界きっての美男美女のおしどり夫婦として知られています。

そんな夫婦でも意見がちがったことがあったとか。それは子供の将来についてのことのようです。

子供は中学を卒業後にバレエ留学をしたそうです。

留学先はイギリス、ロンドンらしいのです。

ロンドンのどこの学校に留学したのでしょうか。

また留学についてアドバスをくれたのは、あの相棒の方だったそうです。

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの子供留学について真相を調べてみました。




松嶋菜々子と反町隆史の娘(子供)バレエ留学の学校はどこ?

女優の松嶋菜々子さんの旦那は、イケメン俳優の旦那反町隆史さんになります。

二人の間には、娘(子供)が2人います。

長女は、2004年5月31日生まれの 沙都(さと)さんで、次女は2007年11月30日生まれの 小夜(こと)さんというそうです。

海外留学をすることになったのは長女になります。

2人の娘(子供)は、東京でも有名なお嬢様学校に通っていました。

その学校は、東京女学館といわれています。

東京女学館は、渋谷区広尾にある伝統ある女子校になります。

 

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの自宅も広尾近辺らしいので、近くの学校に通わせていたのでしょう。

東京女学館は、小学校から高校まで続く女子の一貫校になります。

ほとんどの生徒は高校まで進学するパターンが多いようです。

しかし、長女は、中学校を卒業した時点で進路をかえたようです。

バレエを習うための名門校へ入学させたいという希望があったようです。

報道によると、2020年3月に長女が東京女学館の中学校を卒業しました。

 

そして、7月頃からイギリスのロンドンに留学する予定になっていたそうです。

ところが、新型コロナウイルス感染の影響により、当初の予定より変更になったそうです。

遅れたものの8月下旬からにロンドンに渡り留学しています。

娘はロンドンのどこの学校に入学したのでしょうか。

ロンドンには、バレエを習うための学校はいくつかあります。

海外からの留学生が多いところでは、ロイヤル・バレエ・スクールやアーツ・エヂュケーショナル・スクールなどがありますね。

どちらも費用は年間で400万円ほどかかるようです。

さらに、渡航費や現地での生活費や衣装代などは、さらに別にかかります。

年間に超高額な費用がかかる留学になりそうですね。

 

さすがは、松嶋菜々子さんと反町隆史さん夫婦の娘(子供)ですね。

そして、娘(子供)にとってもはじめての海外生活になります。

松嶋菜々子さんもロンドンまで一緒についていったそうです。

そして、今後も何かと心配ですから、これからも日本とロンドンを往復する生活を送ることになるそうです。

そのため芸能界の仕事も調整しながら続けることになるようです。

やっぱり、セレブでなければできないバレエ留学ですよね。

でも、もともと松嶋菜々子さんと反町隆史さん夫婦はとても娘(子供)たちの教育に力を入れていました。

娘(子供)の幼稚園はインターナショナルスクールでした。

ドルトンスクール東京だったといわれています。

ドルトンスクールはセレブ御用達で有名な幼稚園になりますね。

神田うのさんや石田純一さんの娘(子供)などか通っていたといわれています。

早くから英語の環境に娘(子供)をなれさせていたようですね。

すでに将来的に娘を海外留学させる考えはあったのかもしれません。

 

そもそも母親の松嶋菜々子さんはとても娘の教育に熱心だったようです。

教育の様子については、たびたび報道されていましたね。

結婚後は、神奈川県の逗子市にある300坪の豪邸に住んでいました。

しかし、娘が幼稚園に入るころになると都内に引越しをしていました。

それは、娘のお受験のためだったようですね。

現在は、渋谷区広尾に住んでいるようです。

広尾といえば、超高級住宅地になりますね。

やっぱり、セレブってスゴイですよね。

(子供)のお受験のために軽く引越ししていました。

また、これだけでも松嶋菜々子さんの熱意が伝わってきますよね。

 

そして、娘2人はバレエや英会話水泳と習い事をしていました。

(子供)たちは有名なバレエ教室に通っていたようです。

青山にある松山バレエ団というところでした。

神田うのさんや市川海老蔵さんの娘なども通っているセレブ御用達のバレエ教室のようです。

松嶋菜々子さんは、子供の感性や好きなことを伸ばしてあげたいと思ったそうですね。

バレエを本格的に習うため留学を考えるようになったそうです。

また、早くから自立し、英語や国際感覚も学んでほしいと考えたそうです。

とはいえ、経済的に余裕がないとできませんよね。

さすがは、松嶋菜々子さんですね。

 

では、父親の反町隆史さんの考えはどうなのでしょうか。

報道だけみると、なんだか父親の存在が薄そうな気もしないでもないのですが。

反町隆史さんは、娘(子供)の海外留学はまだ早いのではないかと反対する考えもあったそうです。

父親からしてみれば、かわいい娘を早くから海外に出すことは心配な気持ちもありますよね。

相棒に相談?

そこで娘(子供)の海外留学について、心強いアドバイスをくれた相棒がいたようです。

相談相手となったのは、俳優の先輩水谷豊さんだったようです。

水谷豊主演のテレビ朝日放送の人気ドラマ「相棒」で長年タグを組んでいる仲ですよね。

公私にわたり親しい仲でした。

 

水谷豊さんには、娘が1人います。

娘(子供)は、現在女優として活躍している趣里(しゅり)さんになります。

趣里さんは、幼い頃からバレエを習っていました。

有名なバレエ団に所属していました。

そして、中学卒業後にイギリスのロンドンにバレエ留学をしているのです。

 

しかし、趣里さんは、バレリーナになることはなく、途中で女優に転向しました。

でも、容姿の美しさやバレエで身についた動作は女優になっても大きく役に立っていますよね。

水谷豊さんは、娘を海外留学させた先輩でもありました。

アドバイスは参考になったのではないかと思います。

やがて、娘(子供)も趣里さんのように芸能界入りもあるかもしれません。

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの娘ですから、きっと容姿も期待できますね。

これからも注目したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました