菅首相(元官房長官)の妻!息子の学歴や勤務先三井物産や大成建設?

政治

令和おじさんから、新しい首相となった菅首相(元官房長官)。

ファーストレディとなったにも注目が集まっていますね。

菅首相(元官房長官)のはどんな方なのでしょうか。

また、息子がいるそうです。

学歴がスゴイといわれています。

そして、勤務先は、三井物産大成建設といった一流企業につとめている息子だそうです。

どんな息子なのか気になりますね。

菅首相(元官房長官)の家族について詳しく調べてみました。




菅首相(元官房長官)の妻!

首相以上に注目を集めるといわれているのが、首相の妻、ファーストレディになりますね。

菅首相の妻や家族についてはあまり知られていませんでした。

特に、本人も妻についてはほとんど語ることはなかったようです。

 

妻は、真理子さんという方になります。

 

菅首相より5歳年下になりますので、現在66歳くらいですね。

控えめな方で、ほとんど表舞台に出てくることはなかったようです。

更に、地元にある講演会にもほとんど出席してはいなかったとも言われている妻の真理子さん。

そのため、顔画像などわかるものがほとんどありませんでした。。。

 

妻は、ショートカットの似合うスリムな方で、女優の安田成美さん似というウワサなのです。

きっと、きれいな方なのでしょう。

それもそのはず、菅首相の一目惚れから、結婚にいたったそうです。

馴れ初めは、若い頃に国会議員の秘書をしていた頃でした。

妻は、国会議員の家に行儀見習いとして来ていました。

そこで出会ったのがきっかけだったようですね。

 

菅首相は、30代のときに、横浜市議会議員選挙に出馬しました。

この時が政界デビューのはじまりでした。

そして、世襲議員でもなく、地盤もない中で政治家として頭角をあらわしてきました。

そんな旦那を二人三脚で支えてきた妻だったようですね。

2012年からは、官房長官時をつとめました。

多忙なため、官邸近くの官舎で生活をしていました。

妻は、横浜の自宅から毎日のように官舎に通い、身の回りの世話をしてきたそうです。

旦那を内助の功で支えてきた”できた妻”と評判でした。

そんな妻ですから、これからはファーストレディとしても活躍されることと思います。

息子の学歴や勤務先三井物産や大成建設ってホント?

菅首相自身は、秋田県の農家出身になります。

高校卒業後に、東京に出てきました。勤務先は段ボール工場でした。

苦学をして大学を卒業されたことは有名ですね。

菅首相は、妻の他に3人の息子がいます。

息子たちは、どんな学歴だったのか、また何をしているのか気になりますね。

 

しかし、、、

息子たちの名前や顔画像は公開されていませんでした。

長男は、2020年現在で39歳くらいになります。

学歴は明治学院大学だそうです。

部活動では柔道をやっていたようです。

そして、以前は菅首相の秘書をつとめていたことも。

現在は、民間企業に就職をしたようです。

しかし、父親が首相になったことで、後継者として政治の世界に戻ってくる可能性もあるかもしれませんね。

そして、次男は、36歳くらいになります。

学歴は東大法学部を卒業していました。

しかもアメフト部でした。

さらに、三男は33〜34歳くらいになります。

学歴は父親と同じ法政大学でアメフト部だったそうです。

 

また、三男については意外なところから出身高校もわかりました。

ロックバンドRADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんのツイートでした。

かつて、菅首相の三男と同級生だったことを明かしていました。

野田洋次郎さんの出身校は、桐蔭学園中学校、高校でした。

ですから、三男の学歴は、桐蔭学園の出身だったことがわかりました。

 

そして、桐蔭学園といえば、神奈川県内の進学校になります。

また、スポーツも盛んな学校として有名です。

三男は、高校時代はバスケットボールをやっていたそうです。

きっと、三男もいい大学に進学されたのではないかと思います。

 

息子たちは、みなさん優秀なようですね。

さらに、それぞれ運動部に所属していたスポーツマンであることがわかりました。

そして、息子たちの就職先についてはいろいろなウワサがあるようです。

 

大手ゼネコンの大成建設や総合商社の三井物産ともいわれているようです。

どちらも日本を代表する企業になりますね。

かし、ホントに息子がつとめているのか、正確にはわかりませんでした。

しかし、現在息子たちはそれぞれ民間企業で働いているようです。

政治の世界とは無縁なようですね。

そして、皆さん結婚されていました。

菅首相には、孫も数人いるようです。

どんなおじいちゃんぶりなのか見てみたいですね。

菅首相の活躍とともに、これから息子たちも注目されそうですね。

 

以上、菅首相(元官房長官)の妻や息子の学歴や勤務先についてでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました