食野亮太郎はジェラード絶賛の逸材!プレースタイルや中学&高校は?

スポーツ

日本サッカー界期待の若手選手として注目を集め、東京オリンピックにおいても日本代表の中心選手として期待のかかる食野亮太郎選手。

イングランド・プレミアリーグの強豪クラブであるマンチェスター・シティFCに完全移籍し、今後の活躍に大きな期待と注目が集まる選手です。

そこで今回は、日本サッカー界期待の若手選手である食野亮太郎選手に着目していきたいと思います。

イングランド代表として長年活躍したスティーヴン・ジェラード氏も絶賛するほどの逸材である、食野亮太郎選手はどのような選手なのでしょうか?

世界からも注目が集まる食野亮太郎選手のプレースタイルや出身中学高校をご紹介していきたいと思います。

日本サッカー界の中心選手となる食野亮太郎選手を、東京オリンピック開幕前にチェックしていきましょう。




食野亮太郎はジェラード絶賛の逸材!

日本サッカー界期待の若手選手として注目を集めている食野亮太郎選手

U-23日本代表でもあり、東京オリンピック2020でも中心選手として期待のかかる選手です。

ここでは、日本サッカー界期待の若手選手として世界からも注目を集める食野亮太郎選手のプロフィールをみていきたいと思います。

 

イングランド代表として長年活躍され、サッカー界のレジェンドでもあるスティーヴン・ジェラード氏も絶賛するほどの逸材である食野亮太郎選手とはどのような選手なのでしょうか?

早速、食野亮太郎選手のプロフィールをみていきましょう。

◇プロフィール

食野亮太郎(めしの りょうたろう)

[生年月日]1998年6月18日

[出身]大阪府泉佐野市

[身長]171cm

[体重]68kg

[利き足]右足

[ポジション]FW/MF

[在籍チーム]ハート・オブ・ミドロシアンFC

[経歴]

  • ガンバ大阪U-23(’16-’19)
  • ガンバ大阪(’17-’19)
  • マンチェスター・シティ(’19-)
  • ハート・オブ・ミドロシアンFC(’19-)

 

中学時代からガンバ大阪の下部組織でプレーし、高校2年生の時には同じガンバ大阪のユースで活躍していた食野亮太郎選手。

2017年にガンバ大阪へ正式入団し、2019年8月までU-23チームで活躍してきました。

そして、2019年8月6日にはイングランド・プレミアリーグの強豪クラブである

マンチェスター・シティFC”への完全移籍が発表。

同月30日には、スコティッシュ・プレミアシップのハート・オブ・ミドロシアンFCにレンタル移籍されることが発表され、翌日31日のハミルトン・アカデミカルFC戦で移籍後初出場。

半月後の9月15日には、マザウェールFC戦で移籍後初ゴール。

 

そして、プレミアシップ第9節となる名門グラスゴー・レンジャーズでは、今季2得点目を決めた食野亮太郎選手。

名門グラスゴー・レンジャーズを率いるスティヴン・ジェラード氏も、若き日本のストライカーに太鼓判を押し注目を集めました。

 

⬇︎ジェラード氏絶賛のシュートがこちら⬇︎

食野亮太郎、強豪レンジャーズから貴重な先制点でドローに貢献…今季2ゴール目は絶妙ボレー

2020年1月8日から開幕したAFC U-23選手権にも出場しており、日本人離れしたプレーに注目と期待が集まっています。

食野亮太郎の「プレースタイル」とは?

東京オリンピック世代の一人として注目を集める食野亮太郎選手。

イングランド・プレミアリーグの強豪であるマンチェスター・シティFCに完全移籍したことで注目を集める若きサムライ。

日本代表としてもストライカーとして注目が集まっている食野亮太郎選手ですが、

どのような「プレースタイル」の持ち主なのでしょうか?

東京オリンピックにおいても中心選手として活躍が期待されている、若きサムライ・食野亮太郎選手のプレースタイルを早速みていきましょう。

 

食野亮太郎選手は、フィジカルスピードテクニック全てにおいて魅力のある選手であり、

一人で決めきれる力を兼ね備えた選手です。

更に、ボールテクニックにも定評があり、アルゼンチン代表・メッシ選手のような華麗なボールテクニックの持ち主です。

“浪速のメッシ”とも呼ばれており、ボールを持った時には目が離せない選手です。

 

個で打開できる能力があるため、世界のトップ選手が集うオリンピックやワールドカップにおいても期待のできる選手となりそうです。

東京オリンピックでは勿論のことですが、所属クラブでの食野亮太郎選手の活躍にも注目が集まります。

 

 

!!!日本・海外サッカー観るなら!!!

日本人選手も活躍する海外サッカーを視聴するなら、

DAZN」の動画配信サービスがおすすめです!

  • Jリーグ全試合
  • プレミアリーグ
  • UEFAチャンピオンズリーグ
  • ラ・リーガ
  • セリエA

など、サッカー好きにはたまらない動画配信サービスです。

ライブ配信・ハイライト・見逃し配信など、いつでもどこでも好きな時に観れるのは「DAZN」の動画配信サービスだけです。

 

1ヶ月無料体験”もあるため、好きな試合を無料で観ながらサービスをお試しいただけます。

是非、この機会に「DAZN」の動画配信サービスでサッカーを思う存分満喫してみませんか?

 

⬇︎「DAZN」の1ヶ月無料体験はこちらから⬇︎

食野亮太郎の出身中学&高校はどこ?

日本サッカー界期待の選手として注目が集まる食野亮太郎選手ですが、

出身「中学&高校」は果たしてどこなのでしょうか?

日本サッカー界を背負う逸材である食野亮太郎選手の出身校をチェックしていきましょう。

 

まず、出身中学から見ていきたいところですが、食野亮太郎選手の出身中学に関する情報は残念ながら載っていませんでした

大阪府泉佐野市出身ということなので、大阪府内の中学に通われていたと思われますが、詳しい情報はわかっていません。

 

そして、食野亮太郎選手の出身「高校」ですが、

大阪府茨木市にある「追手門学院高等学校」に通われていたそうです。

中学時代からガンバ大阪の下部組織に入団し、高校2年生の時にはガンバ大阪のユースチームでプレーするなど多忙な日々を送っていた食野亮太郎選手。

卒業式には出席できなかったようですが、最高のクラスメイトと過ごされたようです。

 

このように、中学時代からガンバ大阪の下部組織で技術を磨いてきた食野亮太郎選手。

イングランド・プレミアリーグの舞台でいつデビューするのでしょうか⁉︎

日本の若きストライカー・食野亮太郎選手には、今後も注目が集まりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました