クリスマスプレゼント彼氏/20代の口コミ調査!ブランドや相場は?

クリスマス

皆さんは毎年12月25日の「クリスマス」をどのように過ごされていますか?

家族揃って食卓を囲むクリスマス、彼氏/彼女と一緒に過ごすクリスマス、友達と集まってパーティークリスマスと様々だと思います。

そして“クリスマス”に欠かせないものといえば「クリスマスプレゼント」です。

今年のクリスマスプレゼントは「何を贈ろうか?」「何を贈れば喜んでくれるのか?」と悩む方も多いと思います。

そこでこの記事では、“20代彼氏”へ贈るクリスマスプレゼントにフォーカスし、口コミアンケートを元にした調査結果をご紹介していきたいと思います。

20代彼氏におすすめのブランド相場・渡し方/タイミングなど、クリスマスプレゼントで悩むことをまとめてみましたので、良かったら参考にしてみて下さいね。




クリスマスプレゼント20代/彼氏に贈る口コミおすすめブランドは?

20代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント選びで「何を贈れば喜んでもらえるのか?」「何を贈ろうか?」などと悩まれている彼女さんは多いのではないでしょうか?

ここでは、20代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント「おすすめブランド」の口コミ結果をご紹介していきたいと思います。

口コミ調査で上がったブランドを全てご紹介すると共に、なぜそのブランドがおすすめなのか理由も合わせてご紹介していきたいと思います。

まず始めに、口コミアンケート調査で上がった“ブランド”からみていきましょう

 

20代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントで名前の上がっているブランドは、

  • ポールスミス
  • ラコステ
  • アルマーニ
  • アニエス・ベー
  • DOLCE&GABBANA
  • JOGGO
  • ルイ・ヴィトン
  • フェンディ
  • グッチ
  • イルビゾンテ

以上のブランドが、20代彼氏におすすめのクリスマスプレゼント“ブランド”として名前が上がっています。

 

その中でも特に名前が上がっていたのが「ポールスミス」です。

柄もカラフルなものからシンプルなものまで幅広く、仕事や行事などにおいても身につけやすく価格もそこまで高くないといった理由が多くみられました。

いくつか口コミアンケートの詳細をご紹介しますので、参考にしていただければと思います。

 

▼口コミ①

20代前半であれば、ポールスミスがおすすめです。

柄もカラフルからシンプルなものがあり、また20代前半で買えるような価格の物もあるからです。

幅広い世代が名前も知っているので、20代前半の子はうれしがるかなと思います。

20代後半であれば、アルマーニがおすすめです。ある程度値段は上がりますが、社会人になっている人も多いと思うので、営業先や職場で浮かないようなブランドではないかと思います。

また、見た目もスタイリッシュで大人っぽく見えると思います。

▼口コミ②

20代は高いブランド物を上げてもお互いを気を遣うばかりで20代にあったブランドが良いと思います。

なので、イルビゾンテ キーケースがいいです。

社会人になって車の鍵弥家の鍵などを持っている人が多いと思いますが、キーケースを買うほどお金がたまっているわけでもなく贅沢をする人はほとんどいないと思うので選びました。

ブランドとしても知っている人はかなり知っている有名なものなので持っていても恥ずかしくはないだろうと思います。

▼口コミ③

20代前半でブランドに興味がある彼氏の場合だと、人目を気にする、ブランド物を既に持っている可能性があるため、定番のルイ・ヴィトンや今人気のフェンディやグッチを選びます。

そのブランドで、キーケースやコインケースなど安めのものをプレゼントをオススメだと思います。

ブランドに興味がない彼氏の場合だと、ポールスミスやイルビゾンテなどピンキリではありますが安めのブランドでネクタイやネクタイピンや名刺入れなどをプレゼントがオススメだと思います。

 

以上が、20代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントのおすすめブランドに関する口コミ調査内容です。

20代でも20代前半・20代後半によって、ブランドの選び方は違ってくるようですね。

クリスマスプレゼント20代/彼氏への口コミ予算の相場は?

では次に、20代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの“予算相場”をご紹介していきます。

ここでは、口コミアンケート調査の内容を“3つ”ご紹介していきたいと思いますので、予算相場の参考にしてみて下さいね。

◇口コミ①

社会人になりたてでまだお金もかかるかもしれないので予算としては、5,000円〜10,000円がいいです。

少し奮発して渡せるなら最大15,000円までを考えても良いと思います。

バイト生だったとしても社会人だとしても自分のことにお金もかかる中彼氏に高価なものを送ることでお互いが気を遣ってしまい大変なことになるので出せる範囲でのお金はこれぐらいだと思いました。

安いからと言っても気持ちがしっかりとこもっていれば十分だと思います。

◇口コミ②

10,000円〜20,000円までです。

贈る物にもよりますが長く使えるものを買うならそれなりの物をと思いその金額だと思いました。

20代だとプレゼントを贈る側の女性も収入事態それほど多くはないので、年に1度のプレゼントなら少し奮発してもそのくらいかと思います。

アクセサリー系なら5000円から10,000円、財布やキーケースなら20,000円までという考えで男性の服装に合うような物や普段気に入っているような物をプレゼントするとデートなどでも男性が気を使わず身に付けられるのではと思いました。

◇口コミ③

20代前半であれば、10,000円~15,000円ほどではないかと思います。

バイトや仕事をしたばかりの子が多いと思うのでこれくらいの値段なら出せるのではないかと思いますし、実際私もこのくらいの値段の物を毎年あげていました。

20代後半であれば、20,000円~30,000円ほどではないかと思います。

仕事に就いて少したっているのでこのくらいの値段なら出せるのではないかと思います。

また、値段がこのくらいの物でないと20代後半の男の人が持つには、どうかという物もあるのではないかと思います。

 

以上が、20代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの口コミ“予算相場”になります。

学生・社会人で予算の相場は変わってきますが、

15,000~30,000円

が口コミの相場としては多い意見でした。

予算の相場もクリスマスプレゼントを選ぶ上では重要かもしれませんが、気持ちのこもっているものであれば彼氏さんも喜んでくれる思いますよ。

クリスマスプレゼント20代/彼氏への渡し方・場所・タイミングは?

ここまで、20代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントのおすすめブランドや予算相場をご紹介してきました。

そして最後にクリスマスプレゼントの「渡し方・場所・タイミング」についての口コミアンケート調査結果をご紹介していきたいと思います。

渡し方・場所・タイミングなど悩まれている方も多いと思いますので、是非参考にしてみて下さいね。

◇口コミ①

女子の大抵の憧れは、オシャレなレストランで食事をしている最中にさりげなくプレゼントするのがいいという人が多いでしょう。

ですが私がいいなと思うのは、冬ならではのイルミネーションを食事した後に見に行って、その時にされげなく渡すのもいいと思います。

ですが寒いので、長居できない事もあるので、タイミングには注意したいところです。

タイミングでは、話をしている最中で自然体に渡すのがいいと思います。

でも、どの女性も様々な好みがあるのでそこには注意したいところです。

◇口コミ②

クリスマスは特別な日ではありますが、現実的に年末ということもあり仕事が忙しい場合が多いのでどちらかの家などでまったり過ごすのがいいと思っています。

なので、ちょっと手の込んだ料理などを作り普段とはすこし違う。

ぐらいの雰囲気で過ごし夕飯の後さりげなく渡すのがオススメです。

キラキラしたデートを求めるのではなく、日常的な中で渡す方が年末の忙しさに振り回され疲れている相手にはグッとくるのではないかと思っています。

◇口コミ③

プレゼントを渡すときは、家で2人きりのほうがお互いの反応などがわかりやすく、気兼ねなく騒いだりもできるのでお家デートで渡すことがおススメです。

2人で家を飾り付けして、ごはんを食べて、ケーキやデザートを食べている時に渡すのが一番かなと思います。

私は、基本遠距離恋愛だったので、プレゼントを郵送することが多かったです。

その郵送時に手紙やアルバムをつけたり、またサプライズで送ることもしていたので特に喜んでくれました。

 

以上が、クリスマスプレゼントの「渡し方・場所・タイミング」についての口コミアンケート調査結果になります。

ホテル・自宅・レストランなど場所や渡すタイミングなど様々な意見がありました。

場所や渡し方はもちろん大切ではありますが、特に“タイミング”が重要であるという意見が多く見受けられました。

刻一刻とクリスマスも近づいてきていますので、クリスマスプレゼントを贈る際の参考にしていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました