古賀紗理那の出身校と高校時代の成績は?新旧エースの感動秘話⁉︎

スポーツ

日本女子バレーボール界の“若きエース”として期待と注目が集まっている古賀紗理那選手。

“世界バレー”や“東京オリンピック”でのメダル獲得に期待のかかっている、「火の鳥NIPPON」期待の選手です。

日本女子バレーの“若きエース”として注目が集まっている古賀紗理那選手は、実力だけでなく可愛らしいルックスにも大きな注目を集めています。

そこで今回は、“世界バレー”や“東京オリンピック”開幕前に、日本女子バレーボール界の“若きエース”古賀紗理那選手についてみていきたいと思います。

古賀紗理那選手の出身校やプロフィール、そして高校時代の成績についてもみていきましょう。

更に、古賀紗理那選手にまつわる“新旧エース”の感動秘話や、所属するVリーグの試合が無料で見逃し配信できる方法をご紹介していきたいと思います。

 




古賀紗理那の出身校はどこ?

“世界バレー”や“東京オリンピック”においてメダル獲得に大きな期待がかかる、女子バレー日本代表「火の鳥NIPPON」。

その中でも日本女子バレー界の“若きエース”として注目を集めるのが古賀紗理那選手です。

東京オリンピックでは日本女子バレーの中心選手として活躍ことが期待される古賀紗理那選手は、間違いなく今後の日本女子バレーボール界を引っ張っていく存在です。

そんな注目と期待の集まる古賀紗理那選手ですが、出身校やプロフィールを皆さんはご存知ですか?

“世界バレー”や“東京オリンピック”が開幕する前に、“若きエース”として注目を集める古賀紗理那選手の「出身校」や「プロフィール」をチェックしていきましょう。

 

日本女子バレーボール界の“若きエース”として注目を集めている古賀紗理那選手は、「佐賀県神埼郡」の出身です。

しかし、父親の転勤により「熊本」に引っ越した古賀紗理那選手は、小学校~高校まで熊本の学校で過ごしました。

気になる古賀紗理那選手の出身校ですが、バレーの強豪校としても知られている

熊本信愛女学院高等学校

の出身になります。

バレーの強豪ということもあり古賀紗理那選手と同様、バレープロリーグで活躍している選手を多く輩出されています。

また、古賀紗理那選手が卒業された出身校の卒業生の中には、女優・タレントとして活躍されている倉科カナさんの名前も‼︎

 

母親の影響で小学2年生の頃からバレーを始めた古賀紗理那選手。

地元のバレー教室を経て現在V.LEAGUE Division1の「NECレッドロケッツ」に所属されプレーされています。

小学校・中学校時代から全日本大会に出場するなど、レベルの高いところで戦ってきた古賀紗理那選手。

更に、東京オリンピック強化メンバーとして「Team CORE」にも選出された古賀紗理那選手。

オリンピックを考えても最低2度は出場できる年齢である古賀紗理那選手は、日本女子バレーボール界期待の選手として注目を集めています。

 

プロフィール

古賀紗理那(こが・さりな)

[生年月日]1996年5月21

[出身]佐賀県神崎郡[身長]180cm

[所属チーム]NECレッドロケッツ

[ポジション]WS[利き手]右

[最高到達点]

  • スパイク:3m05cm
  • ブロック:2m90cm

[受賞歴]

  • JOCジュニアオリンピックカップ オリンピック有望選手(2011)
  • 第9回アジアユース選手権 MVP/ベストスコアラー(2012)
  • 平成25年度高校総体ベスト6/優秀選手(2013)
  • 第1回世界U23女子バレーボール選手権 オーススターチーム(2013)
  • 平成26年度高校総体ベスト6(2014)
  • Vプレミアリーグ 最優秀新人賞(2016)
  • 2016/17 Vプレミアリーグ 最優秀選手賞/ベスト6賞(2017)

 

古賀紗理那の高校時代の成績とは?

日本女子バレーボール界において期待と注目が集まっている古賀紗理那選手ですが、プロとして活躍する前にも輝かしい成績を残されてきています。

そこで、日本女子バレーボール界の“若きエース”である古賀紗理那選手の、小学校~高校までの輝かしい成績をご紹介したいと思います。

 

母親の影響もあり小学2年生でバレーを始めた古賀紗理那選手は、

▶︎小学校時代

  • “2度”の全国大会出場

▶︎中学校時代

  • 全国大会出場し優勝・準優勝とはならなかったものの、「最優秀選手&オリンピック有望選手」に選抜

▶︎高校時代

  • 春高バレーに出場し最高ベスト4ながらも「最優秀選手&ベスト6」に輝く
  • 国際大会となったユース選手権では「大会MVP&得点王」に輝く成績を残す

 

このように、“若きエース”として活躍が期待されている古賀紗理那戦選手は、小学校~高校時代の成績はまさに「エリート」と言えるほど凄い成績を残されています。

更に、高校進学時には全国各地のバレー強豪校が古賀紗理那選手の進学を巡って、「争奪戦」が起こったとも言われています。

このように小・中学校時代から努力を積み重ね、バレーの強豪校を経て日本女子バレーの“若きエース”に上りつめた古賀紗理那選手。

小学校~高校時代までも成績が物語っているように、古賀紗理那選手はこれからの日本女子バレーボール界を引っ張っていく選手であることがわかりますね。

 

古賀紗理那“新旧エース”の感動秘話とは⁉︎

「火の鳥NIPPON」期待の選手として注目されている古賀紗理那選手。

これから開幕する“世界バレー”や“東京オリンピック”での活躍が期待されている選手の一人です。

そんな注目の集まる古賀紗理那さんですが、全日本代表の絶対的エースとして活躍された木村沙織選手との間に感動秘話があったことを皆さんはご存知でしょうか?

第2の木村沙織”と称され活躍するなで、古賀紗理那選手と木村沙織選手との間に起こったエピソードとは一体なんだったのでしょうか。

早速、古賀紗理那選手と木村沙織選手の感動秘話をみていきましょう。

 

古賀紗理那選手と木村沙織選手の感動秘話は2016年リオ五輪の代表選手発表の際の出来事でした…。

ワールドグランプリ最終日の夜に選手一人一人へリオ五輪出場選手の合否が言い渡されていました。

惜しくも五輪出場とならなかった選手は、五輪出場が決まった選手の部屋を回り“感謝”と“激励”を告げる時間を過ごされていました。

古賀紗理那選手は惜しくも出場できなかった選手たち数名とキャプテンであった木村沙織選手の元を訪れ、「ありがとうございました」と告げ他の選手たちと部屋を出ようと…。

しかしその時、木村沙織選手は古賀紗理那選手を呼び止め、

「紗理那は埋もれちゃダメだよ!

どのプレーでも誰よりも上に平均よりも上にいないといけない存在だから!

この悔しさを忘れずに頑張って」

と、古賀紗理那選手に思いを伝えた木村沙織選手。

2人は涙を流しながら何度も抱き合ったそうです。

この悔しさをバネに努力を続けた古賀紗理那選手は、木村沙織選手が引退後は全日本代表メンバーの中心選手として活躍を続けられています。

木村沙織選手が引退されても“新旧エース”の絆は結ばれ続けています。

 

古賀紗理那の所属Vリーグの試合が無料で見逃し配信できる?

全日本代表の“若きエース”として注目が集まっている古賀紗理那選手。

これからの日本女子バレーボール界を盛り上げる選手の一人ですが、皆さんは古賀紗理那選手が所属している「V.LEAGUE DIVISION1」の試合をご覧になったことはありますか?

全日本女子代表に選出されるメンバー同士が熱い戦いを繰り広げる「V.LEAGUE DIVISION1」

この「V.LEAGUE DIVISION1」のいつでもどこでも楽しめるのが

DAZNの動画配信サービスです。

 

「DAZN」では、古賀紗理那選手が所属する「V.LEAGUE DIVISION1」の試合をライブ配信見逃し配信として視聴することができます。

更に「DAZN」では「1ヶ月無料体験」も実施しているため、1ヶ月無料でお試しいただきながら「V.LEAGUE DIVISION1」の試合を視聴することも可能です。

そして「DAZN」では、「V.LEAGUE DIVISION1」の試合以外にも、

プロ野球・メジャーリーグ・Jリーグ・海外サッカー・テニス

となどの試合も視聴することができます。

普段では見られない選手や監督の素顔なども「DAZN」の動画配信サービスではお楽しみいただけます。

 

是非この機会にDAZNの「1ヶ月無料体験」に登録され、DAZNの動画配信サービスを楽しんでみてはいかがでしょうか⁉︎

⬇︎⬇︎DAZN「1ヶ月無料体験」はこちら⬇︎⬇︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました