芸能

近藤真彦の息子の小学校は早稲田で空手道場はどこ?中居との爆笑秘話

“元祖”ジャニーズアイドルとして現在もタレント業を務められ活躍されている、“マッチ”こと近藤真彦さん。

ジャニーズ事務所所属のタレントでは最年長である近藤真彦さんは、ジャニーズ事務所の取締役としても活躍されています。

ジャニーズ事務所の重鎮ともいえる近藤真彦さんですが、現在息子である轟丞(ごうすけ)君が話題となり大きな注目を集めています。

週刊女性PRIMEで取り上げられた記事には、息子を名門校入学・空手強化選手に選出させた父・近藤真彦さんの教育方針についての記事が掲載。

父である近藤真彦さんと共に息子小学校空手道場について、大きな注目が集まるようになりました。

 

そこで今回は、近藤真彦さんの“息子”に着目し、「早稲田」「慶応」と噂されている名門小学校はどこなのか追求していきたいと思います。

更に、未来のオリンピック候補とも囁かれている息子が通っている空手道上についてもみていきましょう。

元SMAPの中居さんとの爆笑秘話もご紹介いたします。

 

近藤真彦の息子は未来モンスター⁉︎

元祖ジャニーズアイドルとして活躍された近藤真彦さんは、1994年6月に九州でタクシー会社を運営している資産家のご令嬢・和田敦子さんと比較的早い年齢で結婚されました。

2歳年下の敦子さんと結婚され、子供も欲しかった近藤真彦さんと嫁・敦子さんの2人。

しかし、近藤真彦さんと嫁・敦子さんの間に第一子となる息子が誕生したのは、結婚してから13年の月日が経ってからでした。

子供ができにくい体質だった嫁の敦子さんは、長い間“不妊治療”を続けてこられたそうです。

近藤真彦さんと嫁の敦子さんは、45歳までに子供が授かれなければ「子供は諦めて、夫婦2人の人生を楽しもう」と考えていたようです。

 

しかし、近藤真彦さんと嫁・敦子さんの想いは届き、2007年10月に第一子となる息子の轟丞(ごうすけ)君が誕生しました。

近藤真彦さんと嫁・敦子さんの年齢を考えると、2人の息子は轟丞君一人だと思われます。

約2ヶ月の早産であった息子の轟丞君は、しばらくの間“保育器”で育ったそうです。

しかし、生後約6ヶ月ごろから近藤真彦さんの厳しい教育方針の元、生まれた当時のことを思わせないくらいたくましく成長しているそうです。

2019年6月6日に週刊女性PRIMEに記載された内容には、近藤真彦さんの息子が最難関レベルの小学校に合格し、更に空手ジュニア強化選手に選出されたと報じられました。

近藤真彦さんに似て運動神経抜群であるとも言われている息子の轟丞君。

近藤真彦さんの息子・轟丞君は、将来の未来モンスターとしてこれから大きな注目を浴びそうです。

 

近藤真彦の息子の小学校は早稲田だった⁉︎

2004年から都内の最難関レベルの小学校に通っている近藤真彦さんの息子である轟丞(ごうすけ)君。

しかしながら、息子である轟丞君がどこの小学校に通っているのかは、はっきり特定できていないのが事実です。

しかし、2013年12月26日&2014年1月1日号の女性セブンに、近藤真彦さんの息子・轟丞君が通っている小学校に関する情報が記載されていました。

「近藤さんのお子さんが、都内でも有数の名門私立小学校をお受験したそうです。

大学までの一貫教育となるその小学校は、毎年10倍近い倍率になる狭き門。

ペーパーは勿論、構想観察や保護者面接もありましたが、見事合格したそうです(近藤の知人)」

[女性セブンから引用]

この情報により、ネット上では近藤真彦さんの息子が合格した学校は「早稲田」「慶應」「青学」と、憶測が飛び交うようになりました。

 

しかし、近藤さんの知人が発言した内容から学校の特徴をみていくと、特徴に当てはまる学校が浮かび上がってきます。

以下は、近藤さんの知人が発言した学校の特徴と、条件の当てはまる学校になります。

~特徴~

  • 都内でも有数の名門私立小学校
  • 大学までの一貫教育
  • 毎年10倍近い倍率
  • ペーパーテスト&行動観察&保護者面接の実施

~条件の当てはまる学校~

  • 慶應義塾幼稚舎
  • 青山学院初等部
  • 早稲田実業学校初等部

 

更に、上記に名前の上がっている学校の“倍率”と“入試形態”を調べてみると、

慶應義塾幼稚舎

[倍率]10.4

[入試形態]運動・行動観察など

青山学院初等部

[倍率]5.1倍

[入試形態]個別&集団行動テスト・保護者面接

早稲田実業学校初等

[倍率]7.5

[入試形態]

  • 1次:ペーパーテスト&行動観察
  • 2次:親子面接

 

このように、特徴・条件・倍率・入試形態などを調べていくと、ほぼ全ての条件に合致すのは

早稲田実業学校初等部」に絞られます。

女性セブンが報じた近藤真彦さんの知人が発言された内容と照らし合わせると、息子・轟丞君が通う小学校は「早稲田実業学校初等部」の可能性が非常に高くなります。

本当に近藤真彦さんの息子が通われている名門小学校が「早稲田実業学校初等部」かはわかりませんが、その可能性は大いに考えられそうです。

もし本当に息子・轟丞君が早稲田実業学校初等部であれば、今後「近藤真彦さんの息子が早稲田大学に進学!」と大きな話題になりそうですね。

 

近藤真彦の息子が通う空手道場が凄い⁉︎

最難関レベルの名門小学校に合格されたと報じられた、近藤真彦さんの息子・轟丞(ごうすけ)君。

優れた学歴であることが明かされた息子・轟丞君ですが、学歴以外にも父親・近藤真彦さん譲りの運動神経も大きな魅力となっています。

2019年6月6日に週刊女性PRIMEで記載された内容には、幼少期時代から習っている“空手”において

令和元年度 東京都空手道連盟指定ジュニア強化選手

に選出されていることが公表されました。

更に、近藤真彦さんの息子・轟丞君は選出された強化選手の中でもレベルの高い選手であり、リーダーシップもあることから“まとめ役”を担っているようです。

 

そんな将来の有望株である近藤真彦さんの息子・轟丞君ですが、どこの空手道場で練習に励んでいるのでしょうか?

調べてみたところ、近藤真彦さんの息子・轟丞君は麻布十番にある「皆思道場」に通っているようです。

この空手道場には近藤真彦さんの息子・轟丞君の他にも、

  • 女優・寺島しのぶさん
  • 政治家・丸川珠代さん

の息子さんも通われているとの噂もあるようです。

“空手”を通じて文武両道で頑張る近藤真彦さんの息子・轟丞君には、“オリンピック”という大きな舞台への可能性が秘められています。

 

近藤真彦の息子と中居の爆笑秘話とは?

最後に2016年1月に放送された「人志松本のすべらない話」に出演した、元SMAPの中居さんと近藤真彦さんの息子・轟丞君の爆笑秘話をご紹介したいと思います。

元SMAPの中居さんが人気番組「人志松本のすべらない話」に出演され、ジャニーズ事務所の創始者・ジャニー喜多川さんの誕生日パーティーの様子を番組で爆笑秘話を語られました。

ジャニー喜多川さんの誕生パーティーには、ジャニーズ事務所の重鎮ともいわれる近藤真彦さんや東山紀之さんらが出席され席に座られていたそうです。

その近藤真彦さんや東山紀之さんが座る席の方に小学4年生くらいの男の子が座っており、ジャニーズ事務所のJr.かもしれないと思った中居さん。

そっち側に座るのはおかしいんじゃない?

直の先輩が注意しなければいけないんじゃない?

俺に挨拶もしてない。あいつ誰なんだ!

と、中居さんはずっと思っていたようです。

そんなイライラしている中居さんをみた近藤真彦さんは、

ジャニーの誕生日なんだから、こんなところでイライラするな

と、いうように注意されたそうです。

 

しかし、挨拶もない男の子を注意すべきだと中居さんは近藤真彦さんに発言…。

すると近藤真彦さんは、

俺の息子

と一言いって中居さんの頭を叩いたそうです。

そして中居さんは、

「挨拶まだでしたね」

「中居と申します」

と頭を下げたそうです。

(livedoor newsより一部引用)

 

このように、「人志松本のすべらない話」で元SMAPの中居さんが語った近藤真彦さんの息子とのエピソードは、今も語り継がれています。

(後々ネットでは、この中居さんの話について様々な意見が出てしまったようですね…。)

スポンサーリンク

-芸能

© 2021 ベースマン10 Powered by AFFINGER5