夏休みのお出かけ日帰りスポットは子供も大人も楽しめる映画が一番

夏休み

子供にとって一年で一番の楽しみである「夏休み」。

子供たちにとっては毎日が楽しくウキウキワクワクし、夏休みが待ち遠しい子供達ばかりだと思います。

しかし一方で、今年は子供達をどこに連れて行き思い出を作ろうかと悩んでいるのはお父さん・お母さんだと思います。

そこで今回は、夏休み日帰り子供たちに楽しんでもらえるお出かけスポットを、「関東・関西」3箇所ずつご紹介したいと思います。

また、子供から大人まで楽しめる夏休みシーズンに公開されているおすすめ「映画」についてもいくつかご紹介いたします。

更に、夏休みにお出かけしなくても自宅で映画やアニメなどが無料で楽しめる視聴方法についてもみていきましょう。

今年の夏休みにどこに出かけるのかまだ決まっていない方は、是非参考にしてみてくださいね。

 




夏休みのお出かけスポット『関東編』

子供達にとってウキウキワクワクの夏休みが近づいてきています。

そこで、忙しいお父さん・お母さんにとっても嬉しい日帰りでも楽しめる「関東」のお出かけスポットを3箇所ご紹介したいと思います。

まだ、夏休みに子供達をどこの連れて行くか決まっていない方は参考にしてみてくださいね。

 

キッザニア東京

日夏休みに日帰りで楽しめる「関東」のお出かけスポット一つ目は、「キッザニア東京」です。

キッザニア東京では、社会の仕組みを楽しみながら学ぶことができ、中に入れば本物の街のような空間が広がっています。

キッザニア東京では「100種類」の仕事やサービスが体験でき、どの仕事も本格的な設備&道具が揃っています。

様々な仕事やサービスを体験し終わった後には、ひと回り成長した子供達に会えるかもしれないですよ。

更には、キッザニア東京での体験が将来の職に繋がることも考えられますね。

詳細

住所

東京都江東区豊洲2丁目4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲ノースポート3階

電話番号

0570-06-4646

営業時間 ※完全入替制

[第1部]9時00分~15時00分

[第2部]16時00分~21時00分

料金

[大人]1,950円~

[3歳以上]2,950円~

時期・年齢・部によって料金が異なります

 

箱根小涌園ユネッサン

夏休みに日帰りで楽しめる「関東」のお出かけスポット二つ目は、「箱根小涌園ユネッサン」です。

箱根小涌園ユネッサンでは、子供達だけでなくお父さん・お母さんも一緒に温泉を楽しむことができる施設です。

夏休みの忙しい時でも天候に左右されず予定が組めるため、お父さん・お母さんにとっても嬉しいお出かけスポットになります。

大迫力のウォータースライダーやアトラクションなどが完備されているため、温泉を楽しみながら子供達も満足してくれること間違いなしです。

多忙な夏休みにお父さん・お母さんもゆっくりくつろげる箱根小涌園ユネッサンはおすすめです。

詳細

住所

箱根小涌園ユネッサン神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

電話番号

0460-82-4126

営業時間 (ユネッサン/水着エリア)

9時00分~19時00分

施設によって異なります

料金ユネッサン/水着エリア)

[大人]2,900円

[子ども]1,600円

 

マザー牧場

夏休みに日帰りで楽しめる「関東」のお出かけスポット三つ目は、「マザー牧場」です。

マザー牧場では動物たちと触れ合ったりジャムやチーズ作りなど様々な体験ができ、日帰りでも十分楽しめるお出かけスポットです。

子供だけでなくお父さん・お母さんも一緒に楽しめるため、夏休みの思い出にはぴったりのスポットになりますよ。

動物や体験だけでなく、ジェットコースターや観覧車なども完備されているので子供達も飽きることなく楽しめちゃいます。

詳細

住所

千葉県富津市田倉940-3

電話番号

0439-37-3211

営業時間

9時00分~17時00分

時期によって異なります

料金

[大人]1,500円

[4歳~小学生]800円

 

以上が、夏休みに日帰りで楽しめる「関東」のお出かけスポットになります。

子供達がメインになるとは思いますが、お父さん・お母さんも一緒に満足できるスポットも数多くあります。

夏休みに日帰りでお出かけを予定される方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

夏休みのお出かけスポット『関西編』

夏休みに日帰りで楽しめる「関東」のお出かけスポットをご紹介してきましたが、次に「関西」での日帰りお出かけスポットをご紹介いたします。

夏休みに「関西」で日帰りお出かけスポットを探していらっしゃる方は参考にしてみてくださいね。

 

海遊館

夏休みに日帰りで楽しめる「関西」のお出かけスポット一つ目は、「海遊館」です。

海遊館の目玉といえば、環太平洋の海を再現した巨大水槽を泳ぐジンベエザメです。

間近で大迫力のジンベエザメを見ることができる海遊館では、子供も大人も一緒に楽しめちゃいます。

更に、カワウソやペンギンなど可愛い動物もみることができる海遊館は、日帰りでも楽しめるお出かけスポットになります。

詳細

住所

大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

電話番号

06-6576-5501

営業時間

10時00分~20時00分

料金

[大人]2,300円

[子供]1,200円

[幼児(4歳以上)]600円

 

東条湖おもちゃ王国

夏休みに日帰りで楽しめる「関西」のお出かけスポット二つ目は、「東条湖おもちゃ王国」です。

東条湖おもちゃ王国は、「見て・触れて・体験」できるテーマパークとして子供達に大人気です。

また、夏休みシーズンになると関西圏内最大級のレジャープールがオープンします。

子供達にとっては日帰りでも大満足してもらえること間違いなしのテーマパークです。

更に、水遊びのアトラクションも完備しているので水が苦手な子供でも楽しめちゃいますよ。

詳細

住所

兵庫県加東市黒谷1216

電話番号

0795-47-0268

営業期間(プール)

2019年7月6日(土)~9月8日(日)

営業時間(夏期)

[平日]9時30分~17時00分

[土日祝]9時30分~17時30分

料金(入園券とプール入場券)

[大人(中学生以上)]2,100円

[小人(2歳~小学生)]1,300円

 

アドベンチャーワールド

夏休みに日帰りで楽しめる「関西」のお出かけスポット三つ目は、「アドベンチャーワールド」です。

動物園・水族館・遊園地が一体となった関西圏を代表するテーマパークであるアドベンチャーワールドは、日帰りのお出かけにもぴったりのスポットです。

パンダランドでは双子のパンダ「桜浜・桃浜」にも会え、マリンワールドではイルカやクジラのショーが楽しめるアドベンチャーワールド。

また、動物たちに大接近できるガイドツアーが開催されたりと、子供だけでなく大人も一緒に楽しめちゃいます。

ツアーやアトラクションは事前予約や時間が決まっていることもあるので要注意です。

詳細

住所

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

電話番号

0570-064-481

営業時間

10時00分~17時00分

時期によって異なります

料金(1日券)

[大人(18歳以上)]4,500円

[シニア(65歳以上)]4,000円

[中人(中学生/高校生)]3,500円

[小人(幼児/小学生)]2,500円

 

以上が、夏休みに日帰りで楽しめる「関西」のお出かけスポットになります。

子供達メインに考えると中々行き先が決まらないことが多いと思いますが、動物園や水族館・遊園地であれば大人も一緒に楽しめちゃいます。

今年の夏休みは日帰りでお父さん・お母さんも子供達と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

夏休みに日帰りでお出かけを予定される方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

夏休みのお出かけは子供も大人も楽しめる映画が一番

今年の夏休みはどこに子供達を連れて行こうかと、中々行き先が決まらないお父さん・お母さんは多いと思います。

そんな時におすすめなのが「映画」です。

子供だけでなく大人も一緒に楽しめる「映画」は、夏休みに日帰りで楽しめる最高のスポットではないでしょうか?

また、夏休みシーズンには子供に人気のアニメなどが映画化され、ついついお父さん・お母さんも一緒に楽しめる映画が盛り沢山です。

そこで、2019年の夏休みシーズンに公開される映画の中から、子供におすすめの映画を3作品ピックアップしてご紹介したいと思います。

夏休みの予定がまだ決まっていない方は、是非おすすめの映画作品を参考にしてみてくださいね。

 

夏休みおすすめ映画作品

トイ・ストーリー4

「トイ・ストーリー4」日本版予告

夏休みシーズンに公開する一つ目のおすすめ作品は「トイ・ストーリー4」です。

子供から大人まで誰もが一度は観たことがある大人気作品が、新キャラクターと共にスクリーンに帰ってきます。

前作のトイ・ストーリー3の公開から約10年が経ち、多くのファンが今回の続編に期待を膨らませています。

予告編ですでに登場している新キャラクター・フォーキーとどのような物語を展開していくのでしょうか?

今年の夏休みは「トイ・ストーリー4」で決まりですね。

全国公開日:2019年7月12日(金)

 

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』特報 第3弾

夏休みシーズンに公開する二つ目のおすすめ作品は「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」です。

子供から大人まで絶大な人気を誇っている漫画「ONE PIECE」の劇場版最新作となる「ONE PIECE STAMPEDE」。

「最悪の世代」と呼ばれる海賊たちが勢ぞろいし、海賊王の元クルーも登場する今回の最新作。

ド派手なアクションや物語は、子供だけでなく大人も物語に引き込まれること間違いなしの作品です。

親子で楽しめる作品となっているので、今年の夏休みは「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」を観に行くしかないですね。

全国公開日:2019年8月9日(金)

 

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2

夏休みシーズンに公開する三つ目のおすすめ作品は「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」です。

今回の作品は、ポケモン劇場版第1作目「ミュウツーの逆襲」のリメイク作品となっており大人の方にも懐かしい作品となっています。

劇場版ポケットモンスター映画としては22作目となる「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、フル3DCG映像によってスクリーンに蘇ります。

子供も大人も一緒に楽しめるポケモン最新作「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、夏休みに親子揃って観るしかないですね。

全国公開日:2019年7月12日(金)

 

以上が、夏休みに子供も大人も楽しめるおすすめの「映画」になります。

子供だけではなくお父さん・お母さんも一緒に楽しめる映画が、今年の夏休みシーズンにも盛りだくさんです。

暑い夏休みには家族揃って、映画館で大人気作品を観るのもおすすめですよ。

まだ、夏休みの予定が決まっていらしゃらない方は参考にしてみてくださいね。

 

 

夏休みは忙しくて子供達を色々な所へ連れて行ってあげられない…。

と、いう方におすすめなのが

U-NEXT(ユーネクスト)の動画配信サービスです。

「U-NEXT」とは、スマホやパソコンがあればいつでもどこでも簡単に「映画・ドラマ・アニメ」が観られる動画配信サービスです。

13万本以上の充実したラインナップが揃っており、過去の名作や話題の最新作などが見逃し配信で視聴できる「U-NEXT」の動画配信サービス。

映画やドラマ・アニメが好きな方にはたまらない動画配信サービスとなっており、子供から大人までおすすめのサービスとなっています。

 

更に「U-NEXT」では、「31日間無料トライアル」も実施しているため、忙しい夏休みにはもってこいではないでしょうか?

夏休みに中々出かけられないという方は、U-NEXTの「31日間無料トライアル」をお試しいただけるチャンスでもあります。

映画やアニメが大好きな子供達は多いと思いますので、是非夏休みの機会にU-NEXTの「31日間無料トライアル」を試してみませんか?

夏休みシーズンが多忙な方は、日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」で最高の夏休みを子供達と一緒に満喫してみてください。

 

⬇︎U-NEXT「31日間無料トライアル」はこちら⬇︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました