内藤理沙父はラグビー選手?リーガルv黒革の手帳の役柄と次回出演作

芸能

女優として数々の話題作品に出演され注目を集めている内藤理沙さん。

近年では、米倉涼子さん主演の「リーガルv」や「ドクターx」、武井咲さん主演の「黒革の手帳」などにも出演され話題にもなっている内藤理沙さん。

今回は、数々の話題作品に出演され注目を集めている女優・内藤理沙さんについてみていきたいと思います。

内藤理沙さんのはラグビー選手という噂の真相や、リーガルv黒革の手帳での役柄についてもみていきましょう。

また、注目を集める内藤理沙さんの次回出演作についてもみていきたいと思います。

 




内藤理沙 プロフィール

内藤理沙(ないとう・りさ)

  • 生年月日/1989年1月10日、出身/群馬県
  • 血液型/A型、身長/165cm
  • 職業/女優(デビュー:2002年)
  • 事務所/オスカープロモーション

代表作品

  • ドクターX~外科医・大門未知子~(2014年/関ヶ原朋子 役)
  • 黒革の手帳(2017年/島崎すみ江 役)
  • 家政夫のミタゾノ第2シリーズ(2018年/早坂倫子 役)
  • リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~(2018年/神保有希 役)など

 

内藤理沙さんは、中学2年の時に「第8回国民的美少女コンテスト」で入賞したことがきっかけとなり芸能界入り。

内藤理沙さんは、応募者約12万人の中からファイナリストに選ばれオスカープロモーションからスカウトされた経歴を持ちます。

また、翌年2003年には美少女コンテスト入賞者で結成された「美少女31」のメンバーとして活躍された内藤理沙さん。

高校時代には有名女性ファッション誌「SEVENTEEN」や「JJ」のモデルとしても活躍され、その後も数々の話題ドラマに出演している内藤理沙さん。

今後も数々の話題ドラマに出演され、様々な役柄を演じる内藤理沙さんの演技には大きな注目が集まりそうです。

 

内藤理沙 父はラグビー選手?

数々の話題作品ドラマに出演され注目を集めている女優の内藤理沙さんですが、父は元ラグビー選手だったと噂になっています。

本当に内藤理沙さんの父はラグビー選手だったのか、その真相についてみていきたいと思います。

 

内藤理沙さんの父のことを調べると、名前は「内藤美徳さん」といい元社会人チームのラグビー選手であったことが判明しました。

内藤理沙さんの父が所属しプレーされていたのが、

「三洋電機ワイルドナイツ(現・パナソニックワイルドナイツ)」

という社会人ラグビーチームです。

センターフルバックFBのポジションで活躍されていた内藤理沙さんの父・内藤美徳さん。

そのため、小さい頃から内藤理沙さんは父の職業であったラグビーに触れて育ってきたことがわかります。

2019年9月からはラグビーW杯も開催されるため、内藤理沙さんがイベントに参加したりすることも増えてくるかもしれません。

現役を引退された後も、恐らくパナソニックで活躍されていると思われる内藤理沙さんの父・内藤美徳さん。

今後は父・内藤美徳さんと一緒にラグビー界を盛り上げる存在になってほしいですね。

 

内藤理沙リーガルv・黒革の手帳での役柄は?

様々なドラマに出演され注目を集めている女優・内藤理沙さん。

そんな内藤理沙さんがこれまで出演してきたドラマの中で特に注目を集めた、ドラマ「リーガルv」と「黒革の手帳」での役柄について振り返っていきたいと思います。

内藤理沙さんが「リーガルv」と「黒革の手帳」でどのような役を演じていたのか早速みていきましょう。

 

まず始めに、米倉涼子さん主演の「リーガルv」に出演した際の、内藤理沙さんの役柄についてみていきましょう。

 

◯ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」

放送期間:2018年10月11日~12月13日(木曜ドラマ)

役柄:神保有希 役

ドラマ「リーガルv」で内藤理沙さんは、主演・小鳥遊翔子が常連として通う鉄道バー「あずさ37」の店員役として出演されていました。

支払いが滞りがちな主演・小鳥遊翔子をたしなめながらも、来店するのを待っているバーの店員役を演じていた内藤理沙さん。

主演の小鳥遊翔子役を演じる米倉涼子さんと絡むシーンも多く、ドラマ「リーガルv」では欠かせないキャストの1人です。

 

次に武井咲さんが主演を務めたドラマ「黒革の手帳」に出演した際の、内藤理沙さんの役柄についてみていきましょう。

 

◯ドラマ「黒革の手帳」

放送期間:2017年7月20日~9月14日(木曜ドラマ)

役柄:島崎すみ江 役

ドラマ「黒革の手帳」で内藤理沙さんは、料亭「梅村」の仲居をしていましたが、その後ホステスに転身するという役を演じています。

悪女を演じる場面もある内藤理沙さんは、インタビューに応じた際には「今後も悪女役を極めたい」と意気込みを語っていました。

ホステスとしての「表の顔」と悪女役としての「裏の顔」を演じる内藤理沙さんには大きな注目が集まった作品となりました。

 

以上が、内藤理沙さんが出演し注目を集めたドラマ「リーガルv」と「黒革の手帳」での役柄になります。

どちらの作品もドラマにとって欠かせない役柄を演じてきた内藤理沙さん。

今後更に内藤理沙さんの演技には注目が集まり、目の離せない女優さんになりそうです。

 

内藤理沙 次回出演作は!

ドラマ「リーガルv」や「黒革の手帳」など話題作品に出演され注目を集めている内藤理沙さんですが、次回出演作品は一体なんなのかみていきたと思います。

今注目を集めている女優・内藤理沙さんが出演する次回作品は、高橋一生さんが主演を務める土曜ナイトドラマ「東京独身男子」です。

 

高橋一生さん・斎藤工さん・滝藤賢一さんが演じる、あえて結婚しない3人のアラフォー独身男性の結婚をめぐるラブコメディ作品に内藤理沙さんも出演されます。

この「東京独身男子」で内藤理沙さんは、斎藤工さん演じる三好玲也が経営する

「審美歯科クリニック」の新人受付嬢・谷川理子役

を演じます。

内藤理沙さん演じる谷川理子は、三好玲也の妹・三好かずな(仲里依紗)と共に豪華な患者を迎えていきます。

高級感漂う歯科クリニック受付嬢としての内藤理沙さんの服装にも大きな注目が集まりそうです。

内藤理沙さんが出演する土曜ナイトドラマ「東京独身男子」は2019年4月13日(土)23時15分からスタートです。

 

土曜ナイトドラマ「東京独身男子」

放送期間:2019年4月13日~

放送時間:土曜 23時15分~翌0時05分

放送局:テレビ朝日

脚本:金子ありさ、演出:樹下直美・タナダユキ

エンディング曲:高橋一生「きみに会いたい -Dance with you-」

出演者

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一、仲里依紗、

高橋メアリージュン、内藤理沙、桜井ユキ 他

コメント

タイトルとURLをコピーしました