夏休み

夏休みの家族旅行厳選おすすめスポット!一押しの穴場はここだ!

今年も待ちに待った夏休みのシーズンがやってきます。

しかし、いざ夏休みになると「どこに出かけようか」と迷ったり行き先が浮かばないことが多いと思います。

そこで今回は、夏休み家族旅行で出かけるおすすめスポットを厳選してご紹介したいと思います。

夏休み家族旅行おすすめのスポットを

「北海道、東北、関東・甲信越、中部」

「近畿、中国、四国、九州」

の2つに分けて、それぞれの地区のおすすめスポットをご紹介いたします。

また、夏休み家族旅行で一押しの穴場スポットも一緒にみていきましょう。

夏休み前に家族旅行として行く旅行先を決め、今年の夏休みも最高の思い出をつくっていきましょう!

 

関連記事 → 夏休みの宿題朝顔の育て方とは⁉︎観察日記の書き方と注意ポイント

関連記事 → 夏休み人気海外旅行先ランキングTOP5!フライト時間や時差は?

関連記事 → バーベキュー持ち物で便利なものは?食材おすすめと便利な調理グッズ

 

夏休みの家族旅行厳選おすすめスポット①

今年も夏休みのシーズンがやってこようとしていますが、皆さんは夏休みの行き先は決まっていますか?

毎年夏休みに出掛けようと思っても行き先が中々思い浮かばないことが多いですよね。

そこで、夏休みに家族旅行で出かけるおすすめスポットをご紹介したいと思います。

全都道府県のおすすめスポットをみていきたい所ですが、各地区に厳選してみていきたいと思います。

まず、「北海道、東北、関東・甲信越、中部」地方の夏休みの家族旅行おすすめスポットをご紹介いたします。

 

北海道

おすすめスポット:支笏湖(しこつこ)/北海道

夏休みに家族旅行でおすすめする北海道のスポットは、北海道支笏洞爺国立公園に属する「支笏湖(しこつこ)」です。

支笏湖は日本最北の不凍湖として知られ、9年連続で湖沼の水質ランキング「日本一」に輝いている美しい湖です。

エメラルドグリーンで透明度が高い湖で、初心者の方でも楽しめるカヌーに乗って支笏湖を覗くことでリフレッシュと共に夏休みの最高の思い出になります。

 

~情報~

住所:北海道千歳市支笏湖温泉番外地

 

おすすめスポット:旭山動物園/北海道

夏休みに家族旅行で北海道に行くとなれば外せないのが「旭山動物園」です。

夏休みは他の動物園と同様に混んでしまいますが、動物の行動や生活も見られる旭山動物園は絶対に家族旅行で行きたいスポットになります。

「もぐもぐタイム」や「なるほどガイド」など様々なイベントがあることもおすすめのポイントです。

夏休みは混雑が予想されますので、餌やりなどのタイムスケジュール必ずチェックしてくださいね。

 

~情報~

住所:北海道旭川市東旭川町倉沼

営業時間

  • 9時30分~17時15分(4月下旬~10月中旬)
  • 9時30分~16時30分(10月中旬~11月上旬)
  • 10時30分~15時30分(11月中旬~4月上旬)

 

東北

おすすめスポット:みやぎ蔵王えぼしリゾート/宮城県

夏休みに家族旅行でおすすめする東北地方のスポットは、宮城県蔵王町にある「みやぎ蔵王えぼしリゾート」です。

昼間は水遊び場やゴーカート・そうめん流しで楽しみ、夜にはロープウェーで山の上に行き星の観察ができる夏休みにおすすめのスポットです。

星の観察ではガイドさんが説明してくれたりもしますので、夏休みの自由研究の題材にしてもいいかもしれないですね。

 

~情報~

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内

 

関東・甲信越

おすすめスポット:マザー牧場/千葉県

夏休みに家族旅行でおすすめする関東・甲信越地方のスポットは、千葉県富津市にある「マザー牧場」です。

千葉の自然の中で牛・馬・アルパカをはじめとするたくさんの動物たちと触れ合ったり、乗馬やアイスクリーム作りなど様々な体験が出来る観光牧場。

数々の体験や動物とのふれあいができるので、夏休みの家族旅行としは最高の場所になります。

また、マザー牧場に誕生した「桃色吐息」と名付けられている花畑もおすすめの一つです。

 

~情報~

住所:千葉県富津市田倉940-3

営業時間

2月~11月

  • (平日)9時30分~16時30分
  • (土日祝)9時00分~17時00分

12月~1月

  • (平日)10時00分~16時00分
  • (土日祝)9時30分~16時00分

 

おすすめスポット:長岡まつり大花火大会/新潟県

夏休みに家族旅行でおすすめする関東・甲信越地方のスポットは、新潟県長岡市で毎年8月2・3日に開催される「長岡まつり大花火大会」です。

日本三大花火大会の一つでもあり、繊細な技術と地の利を活かした花火は夏休みの最高の思い出になります。

夏休みの絵日記としても最高の題材となり、最高の家族旅行の思い出にもなりますよ。

 

~情報~

開催日:毎年8月2、3日(2日間)

開催場所:長生橋下流 信濃川河川敷

 

中部

おすすめスポット:ホテルハーヴェスト斑尾/長野県

夏休みに家族旅行でおすすめする中部地方のスポットは、長野県信濃町斑尾山麓の高原にある「ホテルハーヴェスト斑尾」です。

ホテルハーヴェスト斑尾のおすすめは、家族揃って楽しめる設備が充実していることです。

東京ドームの約1.5倍の敷地内にはユリやラベンダー園・パターゴルフなどができる設備や子供も楽しめる遊び場やトランポリンなどが併設。

体も動かせ自然も感じられる夏休みの家族旅行にはおすすめのスポットです。

 

~情報~

住所:長野県上水内郡信濃町古海3575-8

 

以上が、「北海道、東北、関東・甲信越、中部」地方の夏休み家族旅行おすすめスポットになります。

夏休みは家族旅行で関東地方をご希望される方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

夏休みの家族旅行厳選おすすめスポット②

次に「近畿、中国、四国、九州」地方の夏休み家族旅行おすすめスポットをご紹介したいと思います。

 

近畿

おすすめスポット:ひらかたパーク/大阪府

夏休みに家族旅行でおすすめする近畿地方のスポットは、大阪府枚方市にある「ひらかたパーク」です。

大阪のテーマパークといえばUSJがイメージされると思いますが、日本の遊園地で連続営業記録1位を記録しているひらかたパークも夏休みにはおすすめのスポットです。

小さい子供にも人気のある知育系アスレチックや動物とのふれあいコーナーなど様々なイベントが開催され、夏休みの家族旅行にも最高です。

様々なアトラクションも揃っているため、子供だけでなく両親も楽しめる最高のスポットになります。

 

~情報~

住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1

営業時間:10時00分~19時00分

 

おすすめスポット:城崎マリンワールド/兵庫県

夏休みに家族旅行でおすすめする近畿地方のスポットは、兵庫県豊岡市にある「城崎マリンワールド」です。

イルカのライブステージやペンギンの散歩などイベントが盛りだくさんで、夏休みの家族旅行にはぴったりのスポットです。

また、イルカと一緒に泳げるドルフィンスイムや気軽にアジ釣りができる体験も充実し、夏休みの思い出には最高の場所です。

城崎マリンワールドで楽しんだ後は城崎温泉で汗を流し疲れも取れ、夏休みの家族旅行としては文句のな最高の場所になります。

 

~情報~

住所:兵庫県豊岡市瀬戸1090番地

営業時間

  • 9時00分~17時00分(通常)
  • 9時00分~18時00分(7月20日~8月31日)

 

中国

おすすめスポット:森の国/鳥取県

夏休みに家族旅行でおすすめする中国地方のスポットは、鳥取県大山町にある「森の国」です。

森の国では様々なアスレチックや体験プログラムなどが揃っていて、小さい子供でも一日中外遊びができる施設です。

また、キャンプやバーベキューなどもできるため、夏休みの家族旅行としてはおすすめのスポットになります。

虫を捕まえたりキャンプで星の観察をしたりと夏休みの自由研究もできる最高のスポットです。

 

~情報~

住所:鳥取県西伯郡大山町赤松634

営業時間:9時00分~~17時30分

 

四国

おすすめスポット:吉野川/徳島県

夏休みに家族旅行でおすすめする四国地方のスポットは、日本一の激流としても有名な徳島県の「吉野川」です。

ラフティングの名所として有名である吉野川は、国内外から多くの観光客が訪れる場所としても有名です。

ラフティングツアーを行っているショップも多くあり、夏休みの家族旅行のスポットとしても最高の場所です。

吉野川の激流を下って最高の夏休みの思い出にしたいですね。

 

九州

おすすめスポット:天草イルカウォッチング/熊本県

夏休みに家族旅行でおすすめする九州地方のスポットは、熊本南西部天草での「イルカウォッチング」です。

野生イルカの群れに出会える島と呼ばれている天草では、天草エアライン「みぞか号」に乗って野生のバンドウイルカをウォッチできます。

95%以上の遭遇率でイルカに出会えるため夏休みの家族旅行でイルカウォッチングはかなりおすすめのスポットです。

水族館では味わえない感動を味わえ、夏休みの最高の思い出になります。

 

~情報~

住所:熊本県天草市五和町鬼池引坂2463

出航時間

  • 午前/10時00分・11時30分
  • 午後/13時00分・14時30分・16時00分

 

以上が、「近畿、中国、四国、九州」地方の夏休み家族旅行おすすめスポットになります。

関東地区とは違った体験が多くあり、夏休みの家族旅行としても最高の場所になります。

上記のおすすめスポットを参考に、今年の夏休みの家族旅行の計画を立ててみてくださいね。

普段行けないような特別な場所に足を運び、最高の夏休みにしましょう。

 

夏休み家族旅行一押しの穴場はここだ!

最後に夏休みの家族旅行一押しの穴場スポットをご紹介したいと思います。

家族旅行にはぴったりのスポットとなっていますので、今年の夏休みの行き先の参考にしてみてください。

 

一押し穴場スポット①:まかいの牧場/静岡県

夏休み家族旅行一押しの穴場スポットは、静岡県朝霧高原の「まかいの牧場」です。

家族でできるバーベキューや様々な体験コーナーも充実したテーマパーク型の牧場は、夏休みの家族旅行には最高のスポットです。

夏休みはどこも混雑が予想されますが、都心から約3時間という場所にあるため日帰りも可能です。

夏休みの家族旅行は穴場である「まかいの牧場」でのんびり自然に触れて最高の思い出作りをしましょう。

 

~情報~

住所:静岡県富士宮市内野1327-1

営業時間:9時30分~17時30分

 

一押し穴場スポット②:りんどう湖レイクビュー/栃木県

夏休み家族旅行一押しの穴場スポットは、栃木県那須高原の「りんどう湖レイクビュー」です。

小さなスイスをコンセプトに設計されており、山岳鉄道に乗ってアルプスの雰囲気を味わえます。

乳牛の乳搾りやクッキー・ソーセージ・アイスなどの体験もでき、家族で楽しめる体験がいっぱいあります。

また、クラフト体験コーナーもあり、オルゴールやキャンドルなど夏休みの思い出つくりには最高のスポットです。

夜には大迫力の水中花火も実施されており、朝から晩まで楽しめます。

 

~情報~

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙414-2

営業時間:9時30分~16時00分(月曜~日曜)

 

以上が、夏休みの家族旅行一押しの穴場スポットになります。

一押しの穴場スポットはどちらも自然に触れあえ様々な体験のできる施設になります。

夏休みに子供と一緒に様々な体験をして、夏休み・家族旅行の思い出にしてみてくださいね。

 

関連記事 → 夏休みの宿題朝顔の育て方とは⁉︎観察日記の書き方と注意ポイント

関連記事 → 夏休み人気海外旅行先ランキングTOP5!フライト時間や時差は?

関連記事 → バーベキュー持ち物で便利なものは?食材おすすめと便利な調理グッズ

スポンサーリンク

-夏休み

© 2021 ベースマン10 Powered by AFFINGER5