櫻井翔彼女はミスコン⁉︎紅白の衣装は⁉︎父は事務次官・家族は⁉︎

大人気アイドルグループとして、様々な場所で活躍されている嵐・櫻井翔さん。

テレビドラマ・映画・舞台だけでなく、キャスターや司会者としても活躍され人気を集められています。

そこで今回は、嵐・櫻井翔さんについて迫っていきたいと思います。

熱愛相手であるミスコン彼女についてや、紅白での衣装についてもみていきたいと思います。

また、櫻井翔さんの事務次官でエリートとい話や家族についてもみていきましょう。

スポンサーリンク




櫻井翔プロフィール

櫻井翔(さくらい しょう)

  • 【生年月日】1982年1月25日(36歳)
  • 【出身】東京都【身長】171cm
  • 【血液型】A型
  • 【職業】アイドル・歌手・俳優・タレント・キャスター
  • 【事務所】ジャニーズ事務所

【テレビドラマ】

  • 木更津キャッツアイ(2002.1~2002.3)
  • 家族ゲーム(2013.4~2013.6)
  • 先に生まれただけの僕(2017.10~2017.12)

【映画】

  • 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ(2006)
  • 神様カルテ(2011)
  • 謎解きはディナーのあとで(2013)

【経歴】

13歳の時に、櫻井翔さん自らジャニーズ事務所に履歴書を送りジャニーズJr.として活動を始められました。

ジャニーズJr.の活動においては、試験の1ヶ月前から仕事を休むなどして学業優先にして取り組んだりしていました。

1999年11月3日に嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを飾り、2000年には慶應義塾大学経済学部に進学しました。

2003年に「よい子の味方~新米保育士物語~」で連続テレビドラマに初出演を果たした櫻井翔さん。

2004年12月には、「WEST SIDE STORY」で舞台初主演を果たすなど活躍。

また、2006年10月には「NEWS ZERO」の月曜キャスターに就任し幅広く活動を続けられています。

2018年には第69回紅白歌合戦の白組司会者として活躍され、多くの人に愛され人気を集めている櫻井翔さん。

今後の嵐・櫻井翔さんの活躍からも目が離せませんね。

櫻井翔の彼女はミスコン⁉︎

大人気グループアイドルとして、様々な番組に出演され活躍・人気を集めている嵐・櫻井翔さん。

数々の番組で活躍されている嵐の櫻井翔さんですが、2018年8月の週刊文春で熱愛報道が話題となりました。

週刊文春によると櫻井翔さんは2018年7月16日の夜に、港区の高級焼肉店で熱愛相手の女性A子さんと2人の時間を楽しまれたいたそうです。

また、週1回のペースでA子さんと会い、自宅マンションで朝まで過ごしたことも確認されているそうです。

現在噂の熱愛相手であるA子さんですが、元上智大学のミスコン・天野一菜さんと言われています。

1996年10月17日生まれの天野一菜さんは、静岡県出身で幼稚園・小学校とインターナショナルスクールに通っていたそうです。

高校在学時に上智大学主催の高校生対象の英語スピーチコンテスト出場や、天野一菜さんのお兄さんが上智大学の英語学科だったことが進学した理由みたいですね。

天野一菜さんは上智大学2年生の時に「ミスソフィアコンテスト2016」でミス上智に輝くなどの実績も持っています。

2017年から、天野一菜さんはファッション誌CanCamの読者モデルを務め活動されています。

2人の出会いは5月に開かれた飲み会の席だった櫻井翔さんと天野一菜さん。

出会ってから2人は毎日のようにLINEでやり取りなどをおこなっていたそうです。

しかし、2人が会う際には櫻井翔さんの弟や天野一菜さの同級生も一緒で会っていたそうです。

渋谷区の高級蕎麦屋で目撃された際にも、2人だけではなく男性2人が一緒であり、その中の1人は櫻井翔さんの弟だったそうです。

櫻井翔さんの弟・修さんは慶應大学を卒業後に大手広告代理店の電通に入社されています。

熱愛相手である天野一菜さんにもお兄さんがいるそうですが、驚くことに天野一菜さんのお兄さんも広告代理店で働かれているようです。

また、年齢も弟・修さんと同い年という繋がりもある櫻井翔さんと天野一菜さん。

天野一菜さんのお兄さんは博報堂に務められているようです。

天野一菜さんは上智大学卒業後にお兄さんと同じ博報堂への内定が決まっていることも判明しているみたいです。

広告代理店を志望していたこともあり、就職活動中には、櫻井翔さんの弟・修さんの勤務する電通も受けていたかもしれません。

まだ、交際は半年ぐらいなので今後の発展にも注目が集まりそうです。

櫻井翔紅白2018の衣装とは?

次に第69回紅白歌合戦の白組司会者に選ばれましたが、その時に櫻井翔さんが着ていた衣装について迫っていきたいと思います。

白組の司会者を務めていた櫻井翔さんは、紅白出演中に計5着の衣装を披露しています。

オープニング時は、黒の紋付袴姿で登場され総合司会・内村光良さんの白袴と足並みを揃えられました。

2着目は前半途中に、サンローラン2018・19年秋冬コレクションである紺のベロアジャケットを着用しステージに立ちました。

3着目は後半に入ってから衣装チェンジした櫻井翔さん。

2018・19年秋冬コレクションの赤グレンチェック柄コートを着用。

ブランドはポール・スミスでした。

4着目には2019年リゾート・コレクションの中からチェックのダブルジャケットを着用し登場。

最後の5着目は嵐の歌衣装である白のタキシードで登場し会場を盛り上げました。

第69回紅白歌合戦では計5着の衣装にチェンジし、会場を盛り上げ華を添えてくれた櫻井翔さん。

2019年紅白歌合戦でも出演アーティストとの衣装には注目が集まりそうですね。

櫻井翔父は事務次官・家族は⁉︎

最後に嵐・櫻井翔さんの父・櫻井俊さんについてみていきたいと思います。

櫻井翔さんの父・櫻井俊さんは華麗な経歴をもつ超エリートということをご存知でしょうか⁉︎

父・櫻井俊さんは、

東京大学法学部卒業

郵政省

総務省・情報通信国際戦略局長

総務省・総務審議官

総務事務次官

このように超エリート道の経歴を持たれています。

父・櫻井俊さんは、自分自身に相当厳しい性格の持ち主であり、若い頃から官僚候補としても注目を集めていた存在だったそうです。

また、教育熱心でもあり3人の子供を私立校に通わせていたそうです。

櫻井翔さんの芸能活動にも反対されていたみたいです。

また、櫻井翔さんの母親は駒澤大学文学部の教授職に就いています。

元総理大臣である故・小渕惠三さんとも親戚関係にある母親は政界とも繋がりがあるそうです。

櫻井翔さんの妹・舞さんは成城大学を卒業後、日本テレビに入社され、記者・リポーターとして活動されています。

櫻井翔さんだけでなく、櫻井一族は華麗な経歴をもち、それぞれが活躍されています。

今後は、嵐・櫻井翔さんだけでなく妹・舞さん、弟・修さんの活躍にも注目です。

AD2



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする