花田景子離婚後の職業は⁉︎娘の学校や年齢は?若い頃と馴れ初め

平成の大横綱である元貴乃花さんとの離婚を発表された花田景子さん。

元貴乃花さんとの23年間の結婚生活に幕を閉じられました。

元フジテレビアナウンサーの花田景子さんは現在54歳。

3人の子供にも恵まれ、横綱と同じように支えられてきました。

今回は、23年間の結婚生活に終止符を打たれた花田景子さんについてみていきたいと思います。

離婚後の職業予想や娘についてもみていきましょう。

また、若い頃の花田景子さんについてもみていき元横綱・貴乃花さんとの馴れ初めも振り返ってみましょう。

関連記事 → 貴景勝母親は超美人で韓国人説⁉︎父親の職業は保育園経営だった?

関連記事 → 藤田紀子浮気相手は輪島だった⁉︎顔面崩壊と貴乃花との現在とは?

関連記事 → 花田優一事務所クビで離婚の危機⁉︎靴職人としては実力無い⁉︎

関連記事 → 花田虎上嫁の現在とは?元嫁美恵子との離婚原因と再婚までの馴れ初め

関連記事 → 元貴乃花親方が離婚!妻・景子さんと夫婦関係を卒業

関連記事 → 【大相撲】貴乃花親方退職!2517時から会見

スポンサーリンク




花田景子 プロフィール

花田景子(はなだ けいこ)

  • 【本名・旧姓】河野景子(こうの けいこ)
  • 【生年月日】1964年11月12日(54歳)
  • 【出身】宮崎県宮崎市
  • 【血液型】AB型
  • 【学歴】上智大学外国語学部フランス語学科
  • 【職歴】元フジテレビアナウンサー
  • 【デビュー】1988年
  • 【ジャンル】報道・情報・バラエティ
  • 【配偶者】花田光司(1995年~2018)
  • 【家族】長男:花田優一、長女、次女

【経歴】

上智大学のミスコンテストで「ミス・ソフィア」に選ばれた花田景子さん。

在学中には週刊誌の「週刊朝日」の表紙モデルとなり、ファッション雑誌「CanCan」の読者モデルとしても活躍。

1988年にアナウンサーとしてフジテレビに入社された花田景子さん。

同期アナウンサーには有賀さつきさん、八木亜希子さんが同期として入社。

3人で「フジ3人娘」と呼ばれ活躍されていました。

当時は華やかなバブル時代の頃であり、女性アナウンサーもタレント化していき、女子アナブームの先駆けとなりました。

パリ支局に駐在経験もありフジテレビの顔として活躍・人気をみせていました。

おもにニュースや情報番組を担当した花田景子さん。

1994年にフジテレビを退社した花田景子さんは、翌年1995年に貴乃花親方と結婚。

約8ヶ月の交際を経ての結婚となりました。

その年の9月には靴職人でタレントの長男・花田優一さんを出産。

2003年には貴乃花関が現役を引退し、2004年には二子山部屋を継承して貴乃花部屋師匠に就任。そのため相撲部屋の女将の立場となった花田景子さん。

しかし、相撲部屋には同居せず、部屋行事の参加や全国各地での講演活動を中心に活動されました。

そして2018年10月に元貴乃花親方が日本相撲協会を退職したため、女将の座を退かれました。

10月25日に離婚届を提出され花田光司さんと離婚されました。

現在は株式会社ル・クールの代表として話し方の特別体験レッスンを開講されています。

離婚されフリーとなった花で景子さんの職業などには注目が集まります。

花田景子 離婚後の職業は⁉︎

次に元貴乃花親方と離婚された花田景子さんの、離婚後の職業について予想していきたいと思います。

元貴乃花親方から「お互いの夫婦関係を卒業する」と説明があり2018年10月25日に離婚されていた2人。

電撃結婚し世間を騒がせた元貴乃花親方と花田景子さんですが、23年という結婚生活に幕を閉じ離婚に至った理由はなんだったのでしょうか。

理由として考えられているのは、お互いの考えにズレが生じてしまい気持ちが離れてしまったからみたいです。

靴職人でタレントの長男・花田優一さんの活動についても2人の考え方は違っていました。

妻・花田景子さんは「花田優一さんが靴職人として成長してもらいたいと思う反面、芸能界で活動する事も応援していた」と考えられていました。

しかし、元貴乃花親方は「職人である以上、しっかりとやらなければいけない」と靴職人と芸能界の両立に反対していたそうです。

このような考えのズレによって離婚という結末を迎えてしまった2人。

考えだけでなく、花田景子さんの甘やかしが影響したとも考えられています。

花田優一さんは両立を続けていきますが、

「結婚1年目で不倫」

「靴職人なのに商品が届かずクレームが殺到」

「芸能事務所をクビ」

このように多くの問題が起こってしまいました。

長男・花田優一さんの問題も離婚の原因と言われています。

花田景子さんは元々人気女子アナとして活躍され、若い頃はバラエティ番組など沢山出演していました。

現在は株式会社ル・クールの代表として話し方の特別体験レッスンを開講していますが、芸能界復帰の可能性も大いにあると考えます。

離婚報道からあまり時間が経っていないので、まだ芸能界復帰などとは考えにくいかもしれません。

しかし、今後の花田景子さんの報道からは目が離せそうにありません。

花田景子 娘の学校・年齢は?

花田景子さんと元貴乃花親方の間には長男1人・娘2人の3人の子供がいます。

長男は靴職人でタレントとしても活躍されている花田優一さん。

娘2人についてはあまり知られていません。

どんな娘なのか学校や年齢などみていきましょう。

長女:はるかさん

2001年生まれ・高校生(17歳?)

次女:あきほさん

2003年生まれ・中学生(15歳?)

まだ高校生と中学生の未成年のため、残念ながら正式に公表されてはいません。

しかし、長女・はるかさんは小学6年生の時に身長160cmもあり体も大きく運動神経抜群で貴乃花親方似みたいです。

花田景子さんと貴乃花親方は美男美女の夫婦としても有名なので娘もどちらに似ても美形なのかもしれませんね。

元貴乃花親方や長男・花田優一さんの妹の溺愛ぶりはとても有名です。

2人の娘は芸能界関係の子供が多く入学している噂されている青山学院大学の付属高校、中学校に通われているそうです。

今後、モデルやタレントとして活躍される可能性はあるかもしれませんね。

花田景子 若い頃と馴れ初め

最後に元貴乃花親方と花田景子さんの馴れ初めについてみていきましょう。

2人の馴れ初めは、「フジ三人娘」の一人である八木亜希子さんから食事会に誘われたことが貴乃花関との出会いになったそうです。

兄・若乃花関と一緒に大関に昇進したばかりの貴乃花関と会った花田景子さん。

その後、何度かグループで会う機会があった2人は交際に発展していったそうです。

時期的には1992年の女優・宮沢りえさんとの婚約破棄騒動のあとくらいです。

1994年に花田景子さんは元貴乃花親方との婚約発表。

この時既に花田景子さんは妊娠中であり、突然の婚約発表に世間は大騒ぎしました。

翌年1995年に元貴乃花親方と推定費用4億円という超豪華な結婚式を挙げました。

そして、長男の優一さんを出産され、娘も2人出産されました。

8歳年下も年が離れ、姉さん女房の花田景子さん。

交際に発展した電話ではお姉さんのような気持ちで心配して電話をかけられたそうです

8歳も年下だと心配する思いの方が強くなってしまうかもしれませんね。

関連記事 → 貴景勝母親は超美人で韓国人説⁉︎父親の職業は保育園経営だった?

関連記事 → 藤田紀子浮気相手は輪島だった⁉︎顔面崩壊と貴乃花との現在とは?

関連記事 → 花田優一事務所クビで離婚の危機⁉︎靴職人としては実力無い⁉︎

関連記事 → 花田虎上嫁の現在とは?元嫁美恵子との離婚原因と再婚までの馴れ初め

関連記事 → 元貴乃花親方が離婚!妻・景子さんと夫婦関係を卒業

関連記事 → 【大相撲】貴乃花親方退職!2517時から会見

記事下1




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする